2009/9/8
私はテレビの料理番組に出たことがあるのだ~

昨日は食べ物の話が出たので、1つ思い出したことがありました。

 そういえばですね、私は20年以上前に確かフジテレビ? の料理番組に出たことがあるんですよ~。
 歌手の庄野真代さんの、お昼の人気料理番組でした。
 何でも手相家が作る何とか蕎麦・・、だったと思います。
 ・・・そうだ“有名手相家が作る開運そば”だったと思います。

 出来上がった玉子焼きを、特注で作った手の形の版型を使って、手の形にした玉子焼きを蕎麦の上に載せる、というだけのものでした。
 私の料理の見せ所は、玉子焼きを裏返すときに長い箸2本でクルッと返す名人芸だったのですが、本番でみごと失敗して笑いを取ったという、まあヒドイものでした~(笑) 全国ネットで恥かきました。

 まあ、玉子焼きはぐちゃぐちゃになったものの、さすが有名料理番組。そんな事もあろうかと、すでに出来上がったキレイな手形玉子焼きが乗った蕎麦が、最後は完成品としてテレビに映りました。ハハハ・・・。

 あの番組って、出演ゲストが自慢の料理を作って見せて、そのレシピが本にも、番組内でも紹介されて、奥さん方が参考にして家で料理する、という趣旨の番組です。なのにぜ~ん然、参考にならなかったと思いますよ~。(手形の版型なんてどこにも売って無いですし・・)

 それで料理はろくに出来ないので、その日は番組内で手相講義もした、という前代未聞の、まあし~らないっ、という赤面ものでした。(面白さでは評判良かったのですがね)

 ちなみに、私の翌日にはまだ若い石田純一さんが出て、上手に料理をしていました。
 思いましたよ。私は手相家、タレントみたいな真似は、あまりするもんじゃないってね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここ2日間の間に頂いたお便りの中から、2通ご紹介します。

  2009/9/8≪お便り・1≫ 
   先生のおっしゃった通り、2009年5月無事式を挙げました

.
先生こんにちは^^

 2009年春に結婚すると言い当てられた Y.M.(旧性:M 女性)です。

 先生のおっしゃる通り2009年5月無事式を挙げ、苗字が変わったので開運印鑑を購入し、その後幸せな結婚生活を送っています。

 新婚旅行はたまたま主人の吉方位と重なり、ハワイへ行きました。
そして今月、妊娠が発覚したのですが、これもまた先生の予言通りで、

 「30歳のうちに授かりますよ」 というそのままの結果になりました!

 また機会があれば、ぜひ先生の所におじゃましたいと思っています。お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
(Y.M.女性)

 結婚、そして受胎、おめでとうございます~! またお会いできる日を、楽しみにしています。(西谷)

————————————————

 次は、上のお便りY.M.さんの、義妹さんからのお便り(だと思います)をご紹介します。

  2009/9/8≪お便り・2≫ 
      プロ手相家養成スクールの卒業生・Kさんの
      手相鑑定がズバリでした

西谷先生、こんばんは。

 いつもHPを拝見し、楽しませていただいています。

 以前、義姉が先生に鑑定していただき、その結果の通り今年の5月に結婚し、今年中に子供を授かるというのも見事に当たっていて(つい3日ほど前に妊娠が判明したみたいです)いつか私も先生に鑑定していただきたく思っています。

 いつも義姉と先生の話で盛り上がるのですが、今日、先生の生徒さん(3期生のKさん)に手相を見ていただき、結婚した年、子供を産んだ年などがピタリと当たっていたのでメールを送らせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・・

 西谷先生に鑑定をお願いしたいという気持ちが強まりました(^^)

 子供もいて仕事もしていますので、すぐには行けないのですが、そちらに行く機会がありましたらその時は宜しくお願い致します。。
(M.M.女性)

 是非一度いらしてください。歓迎です~(西谷)

TOPページ