2011/3/21
 私は、素晴らしい弟子を持った・・・
自衛隊員・Aさんからのメール

 

今日は、私の手相のお弟子の、自慢話になるかもしれません。

 私の手相のお弟子の1人に、現役の自衛隊員・Aさん(41歳 四緑木星)がいます。

 彼は、『プロ手相家養成スクール』の卒業生ですから、手相だけでなく方位学の知識もしっかり持っていて、当然、その吉・凶の効果についても熟知しています。

 そんな彼が、この度の『東日本大震災』で動員がかかり、所属する静岡県から被災地・宮城県(東北60度 大凶方位)へ行くことになりました。

 届いたメールです。

<3月13日のメール>

 手相スクール13期卒業の・Aです。
 災害派遣で浜松を出て宮城県へと向かっているのですが、四緑木星の私にとって、三月期は「同会」の時期に加え、東北の方位は、年盤でも月盤でも「本命的殺」で、2重大凶方位です。
 しかし、後で吉方位を取る予定です。
 災害派遣での方を優先させました。
 被災者の方は、現地で活動をする隊員等の事を早く来て欲しいと待っているからです。
 事態が事態なので、長期化の模様ですが頑張ります。

<3月15日のメール>

13期卒業の・Aです。
 今月は同会の時期で、東北には一白、反対方位の西南には四緑が入りますので、四緑木星の私の場合には、合計四重での大凶方位、本命的殺です。
 
今回の場合には、(入っている)一白の象意内容が、最初から大当たりです。
 沿岸部に近い所に行くので、水と海、宮城県内では現在でも、水道皆無で飲料水も?
 宿泊場所皆無で車中泊、しかも宮城県内では、今の時期でも冷え込めば日中でも降雪等、夜の冷え込み、寒い所、燃料節約で車のエンジンのアイドリング禁止、石油関係でも大当たり。 
 東北の主方位である八白の象意についても、北自動車道で行くので、山の多さ。荷物の出し入れ、トラックから卸しますので、腰痛も。
大変ですが頑張ります。

<3月20日のメール>

 13期卒業の・Aです。
 災害派遣で緊急車両以外は通行止めの東北自動車道ですが、SA等では営業をしている店があります。被災地に向かう方の為に営業をしているそうです。
 その売店で のど飴を買ったら売店の方からは、頑張って下さい、と言われました。

 被災地の現地に給水支援とか援助物資を運んだ同僚は、被災者の方からは、感謝をされて、自衛隊は決して暴力装置ではありませんよ。現にこうして助けてもらっていますので、これからも頑張って下さい、と言われたそうです。
 静岡県から東北の宮城県の被災地まで来たかいがあった、と言っていました。

 私も頑張っています。西谷先生、浅野先生、創文のスタッフの方々も頑張って下さいね。

<3月21日のメール>

13期卒業の・Aです。
 災害派遣での帰りの途中で栃木県内でのPAで休憩となった時に、被災地ではカン詰め食とレトルト食ばかり。お湯皆無でカップ麺も無かったので、同僚が久しぶりにラーメン・ライス(小)を頼んだら、災害派遣ご苦労様でした、と言われてライスの大盛りをサービスにしてくれた、と言っていました。

 やはり、作業服と航空自衛隊、と背中と左胸の上に書いてある災害派遣用のジャケットを来たままでの移動なので、自然と人目につくのですね。

 売店で飲み物を買った時に店員の方からは、被災地ではやっぱり凄い惨状でしたか?、と聞かれたので、テレビでは、全部が映らないし、臭い等が皆無ですからね、という現実を答えました。
 被災地の現地では、泥の臭い等が凄かったです。

 しかし、再派遣等の希望調査が来たら私は、大凶方位での現実でも 再志願等をする予定です。長くなりすみません。

(以上、被災地派遣の自衛隊員・Aさんからのメール4通)

 Aさん、頑張っていますね。

 今は日本の国の危機存亡の時。
<再派遣等の希望調査が来たら、私は 大凶方位でも再志願等をする予定です>(Aさん)

 う~ん、さすが私の弟子です!
 Aさんは、災害派遣の為、方位は大凶方位であっても、人助けの為に行く。
 これぞ、やむにやまれぬ大和魂!

 良心や常識を優先して、方位を活用する。理想的な生き方です。

 行った方位が大凶方位でマイナスエネルギーを受けても、結果的には、その何倍もの徳(プラスエネルギー)を得られるでしょう。

*徳・・・人を助けたり、幸せにした事による善行で得られるプラスエネルギー。これがその人の様々な幸せを実現する源(みなもと)になる。

 吉方位は取れる時には大いに取り、取れない時は(出来る範囲で)徳を積む、これでいいのです。

 Aさん、まだまだ大変ですが被災地で頑張ってください。みんなで応援しています!!

 今日の更新時間・・・20:36

(Aさんの話、如何でしたか? お弟子が立派だと師匠が光りますね~。 笑)

                お知らせ
 3/20・21の日曜・祝日、そして3/22(火)まで、創文の電話受付はお休みとさせて頂きます。
 オンライン予約システム 及び メールをご利用ください

TOPページ