2009/9/29
私の学園祭の思い出~

昨日、慶応義塾大の学園祭の話しを、この日記(ブログ)に書いていて思い出したのですが、私が通っていた鳥取県の高校の学園祭の記憶が、1つ断片的ですが蘇りました。

 そのシーンは確か、一学年上級生のある教室を臨時改装して作られた“占いの館”でした。

 入場してみると、『手相鑑定マシン』(5分 100円)とか書いた、ダンボール紙で作ったボックスが、部屋の中央に置いてあった。

 私の友人が、見てもらおうと言って案内係に聞くと、100円を入れて穴から手を入れてください、と言う。
 それで友人が穴から手を突っ込むと、ボックスの中に人間が入っていて手相鑑定をテキトウに答える、と言うものでした~(笑)

 面白かったのは、ボックスの中の占い師が、その手相についてちょっとしゃべった後、質問にも答える所でした。
 友人が「幸せはどうしたらなれるんでしょうか?私の幸せは何処にあるんでしょうか?」とまじめに聞いたら、いきなりボックスの中で、「上を向いて歩こう」を歌いだした。

 「上を向いて歩こ~う、涙がこぼれないように、思い出す、春の日、一人ぼっちの夜~ 幸せは雲の上に~ 幸せは空の上に~ 

 そうです。あなたの幸せは、雲の上にあります。空の上にあるのです~~~」

 って、答えるんですね。そしてまた後は歌を歌い続けて5分経過。

 「終りです~~~」、って終わりました。(笑)

 私たちはみんなで、サギだサギだ~!なんて言って大受けしていました。
 でも結構、笑えましたよ。

 手相の感想を歌にして歌う、と言うところが斬新でしたね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/29≪お便り≫ 不景気が、拭き掃除で大逆転に~

 西谷先生、楽しくて、そしてためになるメッセージを毎日ありがとうございます。

 昨年の世界同時不況のあおりを受け、我が家も(自営業)経営不振が続いております。

 なんとかしたい、金運を上げたいとの思いで始めたトイレ掃除、笑顔に感謝。
 しかしこれと言った効果もなく、このまま行き詰るのか、と思いかけた時、ふと玄関掃除をしてみようと思ったのです。

 我が家は玄関が6畳程の事務所になっており、考えてみれば、箒で掃く事はあっても、拭き掃除なんかしたことなかったのです。
 とにかく拭いてみよう、そんな軽い気持ちで床の雑巾がけを始めました。

 すると掃除の最中にうれしいお客さん、翌日には身内からのありがたい資金援助。もうビックリです。
 でもこれは単なる偶然なのでは、そうも思っていました。

 しかしその後、拭き掃除をすれば臨時収入、贈り物、ちょっとした願い事探し物、等々うれしい効果が現れ始めました。もうこれだけ続けば、単なる偶然とは言えませんよね。

 しかも即効性があるんです。掃除をした直後からたいてい翌日には何かしらあります。

 小さな小さな事ばかりです。何もない日もあります。でも何もない事も小さな幸せと思い、今はこの小さな幸せをたくさん積み上げ、いつか大きな幸運をゲットしようと思います。

 私がよく行く鍼治療院の先生がある時こんなことを言いました。

 「ツボはいくつか組み合わせて初めて効果を発揮する」と。

 きっと幸せになるためのツボも、いくつか組み合わせてこそ効果が出るのかもしれませんね。

 “果報は寝て待て”と言いますが、現代は“果報は掃除をして待て”ですね。
 この言葉を座右の銘に、頑張って生きていきたいものです。

 いつもたくさんの生きる知恵、幸せになるヒントを教えて下さり、本当にありがとうございます。

 たくさんの方が、掃除をして幸せになれたらいいですね。また、そんな幸せ体験談もたくさん聞きたいです。
(M・K 女性)

 玄関を拭(ふ)いた・・・、それは効果テキメンでしたね。
 実体験談を ありがとうございました~。(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/29≪お便り+夢判断≫ 
      2度のウ○コの夢の夢で、2度とも宝くじが当たる!

西谷先生 

 夢判断のページを拝見してウ○コの夢を見るといい(註ー ウ〇コの夢は、お金が入る 金運アップの吉夢)というのを知り、見たいみたいを思ってた夏頃(知らない前はトイレ関係の夢はクサル程見てたのに・・・) ウ○コが出ないと気張ってた所へ母がやってきて、しとうやないねと床を指差した先に、団子位の干からびたウ○チが一つ。

 それでもと思い、宝くじを買うと1,000円の当たり! 普段買う事のない私には上出来☆

 三日前、再びウ○コの夢をSMAPのN君が、大きすぎて流れないと私に言ってきたので、見に行くと、これがスゴイ!

 硯でいう陸の部分に巨大俵型のウ○コが3つ(下に2つ・上に1つ) 周りにもちらばってて、見てる時N君がペダルを押したものだから物にあたって、私にビシャッとウ○コ水がかかって、それをモーモー怒ってて、何故かN君が死んじゃうんです。逆にそっちが心配になりましたけど(*0*)

 すぐに宝くじを買いに行きたかったのですが、その日は仏滅だったし、2日以内だったら良いって先生書いてらっしゃったなと思い、昨日の大安吉日宝くじを買いに行くことに。
 以前、母が買っていた末等しか当たりではない3回分の宝くじを持って行き、チェッカーにかけるとなんと10,000円当たってました!!
 新聞で確認した筈なので、この日に持っていってなければ、結果は違ったような気がして(^^;)

 日頃買わない私が、ウ○コの夢見たら宝くじを、と意識させてくださった先生に感謝です。ありがとうございました。

 それと更に、いとこから贈り物が届いていて、会った時に渡すタイミングがなかったので、とお金を同封してくれていました。
(A.M 女性/福岡) 

 大きなウ〇コの夢ほど、入金金額も大きいんです。ヨカッタ、ヨカッタ。
 今後も、体験談お持ちしています!(西谷)

TOPページ