2011/5/7
 私の姪(めい)はサイキックかも・・・


昨日、久しぶりに私の下の姉と会って話しをしました。

 内容は、その姉の娘でA子(32歳 私にとって姪・めいですね)の話題。
 A子は結婚後、千葉市に住んでいて、昨年女の子(1歳)が生まれました。
 ですから、今年の4月11日には千葉に居て、東日本大震災に遭遇した訳ですが、こんな興味深い話を聞きました。

 A子は大震災の前日の3月10日に、以前買っていた防災グッズの事を急に思い出し、時間もあったので引っ張り出して、家の家具全てを固定したそうです。

 そして当日11日の午前中には、数日前に注文していたミネラルウォーターの業者が、「お届けに参りました~!」 と、A子のマンションに 大きなミネラル水の水槽を3つを、運び込んで来たそうです。

 そして、その日の午後2時46分に大地震が起こった。

 千葉市ですから、震度5強の大きな揺れに見舞われたのですが、A子の部屋は、前日の地震防災グッズで家具をしっかり固定していた為、まったくと言っていいほど、部屋の中の被害はなかったそうです。

 そんな訳で昨日、「A子って、もう準備万端だね~!」 なんて姉と2人で盛り上がって話しをしていたら、ナント、その場に、A子から電話が入ったのです~。

 電話の内容は、(地震に関係ない)普通のたわいもない事で掛けて来たA子ですが、そのように、自分の事が噂されているので、本人はフトどこかで母(私の姉)の事が気に掛かり、電話してみよう と思ったんでしょうね。それにしても タイミングが良過ぎます。

 こうして、自分でも何故か分からないけれど、無意識の内にキャッチして行動している姪っ子でした。なかなか不思議な子でしょ。気をキャッチ出来る”サイキック”(霊能者・超能力者)です。

 という事で、今日は身内の話でした~。

TOPページ