2008/01/16
私と同じ誕生日の人が、“時の人に”!

 1月14日に、芸能人の手相を鑑定するテレビの収録3回目を行ないました。
 この日は4人の芸能人の鑑定風景を取材しました。(テレビ番組、並びに放映日は、また後日お知らせします)

 それで、驚くことがあっったんですね。
 撮影の合間に青山当たりの喫茶店でスタッフ全員(5人)で軽食を取っていると、同行していたカメラマンのAさんが、「あの・・・僕の手相も見てもらえますか?」と。
 「ええ、見ましょう」という事になりました。生年月日を聞くと、そのカメラマンAさんは、ナント私と誕生日が同じ1月9日生まれだったのです。そりゃご縁がありますねぇ~と、盛り上がった。

 手相を見ると、運命線の25歳後半にハッキリ食い違いがあります。それで、「Aさんは、25歳の後半に大きな運命を変えるような出来事があったでしょう」、と訊ねると、「ええ、運命が激変しました!」とAさん。そして、今年も「幸運な大変化期」と出ているので、それを伝えると、回りのスタッフ達がこう言うのです。

 「Aさんって、今、時の人なんですよ」と。

 「時の人?」と私。

 よく話しを聞いてみると、5日ほど前にマスコミを通して婚約発表して、そのお相手がタレントの坂下千里子さんだと言うのです。「エッ、彼女なら『笑っていいとも!』で手相鑑定をしたした事がありますよ」と、私は言いました。坂下さんは、「笑っていいとも!」のレギュラー陣ですから。

 「それはおめでとうございます!」と私。彼が言うには、25歳の後半に坂下さんと番組の出演者とスタッフという関係で仕事を通して意気投合、交際が始まったそうです。運命線に変化が出ていたのがその時の流年でした。そして、今年は結婚で大変化の年。これも運命線上に出ていました。

 この事からも、今の時期、1月9日生まれはツイてるんだ~! という事が分かりますね。
 それにしても、モテモテで有名な坂下千里子さんと婚約したカメラマンのAさん。「格差結婚の典型例として騒がれること間違いなしですね」、と私がジョークを言うと、「本当ですよ、ものすごい格差結婚です」(Aさん)。そんな会話で楽しく盛り上がったひと時でした。

この婚約発表のニュースを、産経ニュースからご紹介しましょう。

     坂下千里子が結婚「とっても幸せ」 お相手は一般の男性

 タレントの坂下千里子(31)が8日、4年間交際していた一般の男性と結婚することを明らかにした。9日に入籍予定で報道各社にFAXを通じて発表した。

 坂下は直筆のFAXで、「芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から感謝しています。今、とってもとっても幸せです」と喜びを語っている。結婚式と披露宴は未定で、坂下は結婚後も仕事は続ける。

FAXの文面は次の通り。

 この度、私 坂下千里子は かねてより お付き合いしていた方と、結婚する事になったことを御報告させて頂きます。彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する誠実さや、仕事に対する真面目さに惹かれ、結婚を決意しました。 又、芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から感謝しています。
 今、とっても とっても幸せです。 今後とも、坂下千里子としてお仕事頑張っていきますので、ファンの皆様、関係者の皆様宜しくお願い申し上げます。    坂下千里子

追伸.彼は一般の方なので名前等は差し控えさせて頂きました…。 スミマセン…。(2008.1.8 19:18 産経ニュース「ニュースエンタメ」より)

TOPページ