2008/08/15
社員旅行で社長をはじめ、
社員全員が大凶方位に行った結末は・・・

昨日鑑定したKさん(37歳 男性)から、次のようなお話を聞きました。
 毎年、社員旅行で海外旅行に行っている、うらやましいほど景気の良いA社。
 そこに勤める、知り合いの女性(20代)Bさんは、昨年2007年11月に、社長はじめ全社員15人でバリ島に行ったそうです。

 バリ島といえば日本から見て西南60度、2007年は大凶方位でした。そこに4泊5日で旅行に。
 それで、その後どうなったか?

 帰国後すぐに、会社の3人が体調不良で寝込んでしまったそうです。
そして彼女も体調を崩し、会社を欠勤。

 それだけでは、ありませんでした。
 その後、会社の業績は急落を始めたのです。

 それで、社員15名中半分がリストラに。
 そして遂に、Bさんにもリストラの順番が回ってきて、来月で退職することが決定しています。

 このように、会社の社員旅行をはじめ、修学旅行、団体旅行など・・・大凶方位に行くことになったら、悲惨ですね。全員に不運が及びます。

 修学旅行の場合など、同学年で行きますから、暗剣殺や五黄殺はもちろん、もし本命殺や本命的殺といった大凶方位に行くとなると、ほとんど全員が大凶方位に行くことに。そうすると、学校の命運さえも決め兼ねないダメージを受けるでしょう。

 例えば、旅行した同学年の八割が第一志望校に受かっていた所が、その年は五割に下がった・・などです。

 凶方位への旅行は、大切なお金と時間と労力を使って、運を悪くしに行くのですから、バカみたいですね。
 モッタイないな~とつくづく思います。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/8/15≪お便り≫ 
     あのつらかった経験は、私の人生の大切な学びの期間 


西谷先生 創文スタッフ様

 8月6日に鑑定していただきましたN.Y.です。

 鑑定日記に『同情結婚』の話題があがっており、うれしいんだか…若さ故の過ちか…でもあれが、あの時の自分には、精一杯であり、後悔はなかったと思っております。

 でもあれから10年、あのつらかった経験は、私の人生での器を高め、人として大切な学びの期間だった今となっては笑いながら言えます。

 今年に入って2回のの吉旅行をし、5月には今まで行動できなかった、結婚相談所への登録、西谷先生の『〇〇才で結婚しますよ~』のお言葉に向かって、年内に後2回の吉方位旅行に出かけます。

 今度こそは、ちゃんと見極めて結婚相手を探します。
 温かな鑑定をありがとうございました。

 またよい報告ができるよう、積極的に行動していきます。
(N.Y.女性)

 人生は山あり谷ありで、それによって大いに人間性が磨かれ、高められます。
 若い時期に、いい経験をしましたね。

 そして現在、人生の目標に向かって、時間を区切り、着実に前進して行く姿勢が素晴らしい。
 焦らずに、今出来る最善を尽くして行くことが大切です。

 N.Y.さん、その調子なら、その延長線上には予定通りの“素晴らしい未来”が待っているでしょう。楽しみです!(西谷)

TOPページ