2013/12/23
知能線の“離れ型”が家族に3人揃うと、こうなる

父親以外、家族3人が知能線の“離れ型”~

 一昨日鑑定にいらっしゃった、K子さん(45歳)のお話です。

 K子さんの手相は、両手とも知能線と生命線の(起点部分が)“離れ型”で、手相そのままの、明るくて元気な方でした。
 ずっと未だに独身でいる事など、全然お構いなし。
 「先生、結婚出来ますかね~!?」と楽天的です。

 *知能線と生命線の(起点部分が)“離れ型”・・・10人に1人の割合で“離れ型”をみます。その中でも離れ幅が大きいほど意味合いが強くなります。
 楽天的で、行動的で、周囲が驚くことを平気でするなど、大胆な体育会系の性格。(一見おとなしそうな人もいるが、中身は同じ)

 それで話を伺うと、一家の中で、母、本人、妹と、3人が知能線の“離れ型”といいます。
 残る父親だけが普通の知能線(知能線と生命線の起点がくっつき型)で、真面目にコツコツと働いていらっしゃるそうです。

 それで、どんな家族かというと、
 妹さんは、シングルマザーで、大学生の19歳の女の子と、小6の12歳の女の子がいらっしゃいます。
 聞くと、それぞれ父親が違うといいます。
 それも“出来ちゃったシングルマザー”なんだって。

 私がK子さんに、「妹さん、スゴイですね、飛んでますね~」、というと、

 「妹がうちの離れ型3人の中では、一番固いタイプなんですよ」 とおっしゃる。

 「エ~ッ! それで一番固いって・・・」と私。そこで、

 「じゃ、お母さんはどんな人?」 と聞くと、こんな話が・・・。

  母親もやはり、飛んでいた~

 「最近母が結婚についてこう言うんです。
 『K子、早く結婚しなさい! 男なんて誰でもいっしょよ。お父さんを見たらわかるでしょ!』」(笑)

 私はよく意味がわからなかったのですが・・・。

 例えば、こういう事でしょうか。
 「お父さんは結婚前は、かっこ良かったのよ~。でも結婚して年月が経つと、頭はハゲるし、メタボになるし、まあ普通。みんな同じよ」

 これってムチャクチャな理論ですが~。
 まあホント、飛んでる一家でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ