2009/10/19
真実を知らない内は
なかなか幸せになれない

今日は、頂いたお便りを元に、お話をします。

          私の名前は、鏡文字

 西谷先生、いつも 楽しく拝見しております。o(^▽^)o
 わたくしの 名前、 何を隠そう 田中 〇〇〇。。。(・ω・)/でございまして、まさに‥ 鏡文字 。。。

* 鏡文字・・・名前を縦に書いて、左右対称になる名前。姓名判断で、ツキのある吉相と言われている。全文字でなくても、一文字でもあるといいとされる。

 10代の頃から ずーーーーーっと、 なんて カチカチとした名前なんだろう‥(*u_u)と、 コンプレックスを持っていました。。 改名したら何がいいかな、やわらかい可愛い名前がいいな~(^-^)と、 真剣に考えていたりしました。
 でも、今日から 明るく(^O^) 感謝しながら(*^o^*) 使っていきたいと、 考えを改めています。ありがとうございますo(^▽^)o  勇気が もてそうです o(^-^)o
(M.T.女性)

 というお便りでした。

 鏡文字で思い出したのですが、そういえば、世界的なスーパークループ 「アバ」。メンバーの アグネッタ、ビョルン、ベニー、アニフリッド の頭文字で、アバ ですが、正式名は≪ABBA≫の2番目のBを反転して付けていますよね。つまり左右対称です。

 ’70年代に、彼らはスウェーデン出身という難しい条件下にありながら、瞬く間に世界の音楽シーンのトップの座に君臨し、アバのレコードは2億5千万枚以上売れたのですから、名前の左右対象効果はシッカリあった、と言えるかもしれません。

 それはそうと、鏡文字の名前がいい名前って知らない内は、コンプレックスまで持つ・・・。知らないって事はモッタイナイですね。反対に、何でも真実を知ると幸せになります。

 例えば、運気をアップさせる正しい方位、病気にならない健康知識、繁栄する経営ノウハウ、恋愛成功のテクニック etc……、何でも正しいことを知れば知るほど、幸せになれます。

 反対に、人はどんなに幸せの種を持っていたり、幸せの傍にいても、真実(正しいこと)を知らない内は、なかなか幸せになれません。

 皆さん! 何でも正しい知識を大いに吸収して、“幸せ人間”になろうではありませんか。
 幸せって、すぐ傍にゴッロゴロしてますよ~~~! 

 私の本の中、そしてブログ、CD、DVD、講演などの中にも、いっぱい見つかると思います。探してみてください~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
  2009/10/19≪お便り≫ 
   昨日の“うつ病診断”のブログを読んでの、お便りシリーズ

 以前会社の健康診断で鬱病かもしれないと診断されたことがあるのですが、どうやら違うみたいです。で~丈夫な項目、ほとんど当てはまってました。
(I.Y.女性)

 今、太っちゃって、引き締め中!全然、オッケーですねー。(^^ゞ
(T.Y.女性)

 うつ大丈夫診断の「今日一度でも笑った人」。今日の鑑定日記で大爆笑したから大丈夫!(^O^)/ 
 「うつ診断」はちょくちょく目にしますが「うつ大丈夫診断」は初めてです。しかも笑い転げてうつの気配も吹き飛ばす「診断」ってスゴいかも。(「診断」に留まらず「予防接種」になってる・・)
 西谷さん一流のユーモアと、私達読み手にかけて下さる愛情で心が明るくなりました! 本当にありがとうございます!!
(TAMA 女性)

 明るい 言葉を 使っていく事 って、ホント大切ですね。 (o^∀^o) ニコニコしてみる、 って言うことだけでも、 まわりが変わりますね(^o^)/
 先生、素敵なお話 ありがとうございます。笑顔の連鎖が 起きますように!!
(M .T.)

 西谷先生こんばんわ。鑑定日記を読んで確かにそうだなぁと思いました。
 私はうつ病を発病して、一年ちょっとたちます。1番病気がひどい時、①笑わず②特に何をするわけでなく③ため息ばっかりつく…バッチリ当てはまってます…。
 今はだいぶ良くなりましたが、そういえば今日は笑ってないかも…(-.-;)。
 先生の本やエッセイを読んで、元気を出さなきゃと思ってます(笑)

 話が少しそれましたが、健康には笑いが1番ですね。12月には鑑定もして貰う予定ですので楽しみにしています。
ではこれからも楽しいエッセイ、よろしくお願いします(^O^)
(T.A.女性)

TOPページ