2021/12/7
皆が同じじゃない、人それぞれ違います


第8回からのニシタニサロン動画、絶賛発売中!
ニシタニショーダウンロード販売サイト
で、お求めください。


2022年2月までの西谷泰人の鑑定スケジュールは
オンライン予約システム
か、またはお電話 月~金10~18時(祝日除く)でお申し込みください。

電話番号:045-805-5077
土・日・祝日に鑑定を行う場合は、電話受付を行います。


2021/12/7
皆が同じじゃない、人それぞれ違います

  あの~占い師さん、その人に合った開運法をアドバイスしてあげてください~

 先日鑑定にいらっしゃったKさん(67歳 男性)のお話です。

 Kさんは過去に2度、手相を見てもらった事があるそうです。
 1回目の時は、高校入学直前の15歳の時でした。

 今回は、その時のお話をしましょう。
 その占い師の言った通りにして、エライ目にあったKさんの話です・・・

  Kさんは、虚弱でやせ型だった

 当時のKさん(52年前です)は、今の多少ゆとりがある体形とは違い、ガリガリに痩せていたそうです。

 健康状態が常に虚弱だった為、丈夫になりたいと町の占い師(男性)に相談すると、
 「水泳をするといい」(占い師)

 と言われたのでした。
 それで素直なKさんは、水泳に通ったのですね。

  痩せている人には、水中は寒すぎる~

 すると、夏でもない限り、常温のプールの中は震えるほど寒い。
 それでも、健康にいいと言われたので、寒くて震えながら水泳をしていると・・・。

 腰が痛くなって、もう耐えられなくなり、しばらく経って水泳は止めたのですが、本当に修行そのものだったようです。

 体が冷えて冷えて、唇は紫。体調はどんどん悪くなるし、健康にロクな事がない。そんなヒドイ目に遭ったのでした。

 水泳は、脂肪がある人の方が断然有利ですね。笑

  サーモグラフィーで測定すると

 以前テレビで、太った人と、痩せた人の、水中の体の冷え具合を赤外線サーモグラフィーで測定する実験があり、観ていました。

 その2タイプ(2体形)の人がプールに入って、体の各部分の体温変化を見るのです。

 その測定器では、人の体の体温の高い部位は赤く映り、体温が低い部位は青くなります。

 すると、痩せている人は、プールの冷たい水に入ってすぐから、体の表面から、ドンドン内部まで青色(低温)に変化していきました。

 ところがナント、太っている人は、ほんの表面だけが青がかった(低温)部分はあれど、内面は赤いまま(高温のまま)だったのです。

 それも、5分経っても、10分、30分経っても、赤色~~~。笑

 水泳というのは、絶対、太った人に有利なスポーツだと思います。

  温水プールも、まだまだ寒い~

 もちろん、温水プールもありますが、温水とは名ばかりで、25度ほどの水温を、30~31ぐらいに上げる程度。

 温水というなら、お風呂と同じ42度にすべきだ、と私は思いますが、それで泳いだら、熱くて泳ぎどころではないですね。笑

 じゃあ、35~36.5度ぐらいかなぁ、、。

 つまり、自分の体温と同じ程度の水温なら、寒くは感じないからです。

 でもそんな温水プールはないですね。笑

 その為、どこでも結局、温水プールは30~31度に設定して思いっきり泳ぐわけです。
 泳いでいると丁度いい塩梅(あんばい)、ということになります。

  保健室の先生は「アリナミンA を飲みなさい!」と 笑

 それで、今度Kさんは保健室に行き、保険の先生(男性)に健康相談をすることに。
 するとこの先生が、またいい加減で・・・。

 「うん君~、アリナミンAを飲みなさい」と言うのでした。笑

 あれって、当時、武田製薬がやっていたCMで有名な強壮ドリンクでしたね。
 50年前の話ですから。

  今だったら、リポビタンⅮ?

 今だったら、リポビタンⅮでしょう。これは大正製薬です。
 「ファイト~一発!!リポビタンⅮ」

 筋骨隆々のスポーツマンが、強そうに叫ぶ!
 ですからきっと、その保健室の先生が、近年に保管室に居たとしたら、虚弱な生徒に対しては、

 「あんた、リポビタンⅮを飲みなさい!」と言っただろうことは、容易に想像できます。

 そんな訳で言われるままに、水泳をしたり、アリナミンA を飲んだりしたKさんの、面白い、いやっ失礼、ヒドイ目に遭った鑑定の一コマでした。

 のどかな昭和の日本、でしたね~。

 という訳で結論ですが、やはり占い師は、人に合ったアドバイスをすることが大切、というお話でした。

 保険の先生も、そうですよ! もう少し、基本的に健康になる話をすべきです。

 という事で今日は、鑑定のこぼれ話でした。

≪お知らせ≫
1.西谷泰人の新曲、『New York Love Story』(バンド名は、The Fortune tellerz 占い師の意味)が、世界配信スタート!

 YouTubeで プロモーションビデオの公開をスタートしました!
 作曲家名は、Nickyで記載しています。
 どうぞ!ご覧ください。

 宜しければ、いいね、チャンネル登録など、宜しくお願い致します。

New York Love Story サムネイル
New York Love Story

New York Love Story
https://youtu.be/E4c5dRM-JQU

2.11月のニシタニサロンは、お休みにし、次回は12月25日に開催!


 当日はクリスマススペシャルとして、開始時間を1時間早めてスタート。

 13時〜15時45分に開催です。
 皆様の星座別・九星別の来年の運勢を発表!などなど。

 タイトルは「幸せのグレードアップをしよう! 2022年をもっと幸せな年にするために、未来を知って備えよう! 2022年星座・九星別の運勢大公開!!」です

 お一人3千円(税込。会場8名、オンライン無制限人数、参加できます)

直接参加申し込みフォーム

https://dl.nishitani-newyork.com/products/detail/82

Zoom参加者用、ID購入ページ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiEi6mrV0iZ4NSdWlGB7y3D5aEZy87UDmVNH6D69CvA13eVw/viewform

3.来年1月はニシタニサロンはお休み。変わって1/29(土)は、
私、西谷泰人が立ち上げた、「ゲットラック国際アカデミー」の講演会を無料で開催!

 講演していただくのは、国内最大のマッチング王手 IBJを、まだ数人での立ち上げ時から担当。

 現在重役で、全IBJグループの教育管理部長の北野貴子さんです。

 その豊富な最新の婚活情報を元に、今回は結婚できる秘訣を、余すところなく公開してもらう スペシャル企画です!

 独身の方はもちろんのこと、結婚している方は、お子さんや、ご友人の結婚に大きなヒントがあるでしょう。

 参加費は無料。どなたでもズーム参加できます。

 

北野貴子さん IBJ重役
北野貴子さん IBJ重役

TOPページ