2008/10/12
痛めたヒザの痛みを直すには、
腰を直さなければダメ(Kさん)

今日、整体やマッサージのプロであるKさん(女性)が、創文ビルにいらっしゃいました。
 そこで私が先日、壊れたキャリーバッグをムリに引きずって、長距離歩き回ったことで痛めた(らしい)右ヒザを見てもらいました。

 (キャリーバッグ・トラブルの翌日の鑑定に、ヒザが相当悪いご婦人がいらっしゃいました。駅の階段の手すりに掴まりながらやっと上がっていらっしゃったそうです。それを私は前日から受けてしまって、私のヒザに悪影響が出たと思われます。同じ箇所でしたから・・・)

 これが内的(スピリチュアル的)原因。
 そして、外的原因は壊れたキャリーバッグをムリに引きずって、長距離歩き回ったこと。
 ・・・運命不調の原因には、内と外の二重原因があります。内の原因が、外の原因を引き寄せます。(内的原因だけで具合が悪い事も多い)

 ところで普通、ヒザが痛めば外的治療には“ヒザをマッサージする”と考えます。でもKさんは違っていました。彼女いわく、

 「西谷さん、ヒザが痛い人はヒザを治療してもダメなんです。無理な体勢で腰を使ったので、腰がズレ、ヒザに来たんですよ。ですから腰を直さなくちゃダメなんです」「腰が1ミリズレたら、ヒザは1センチズレてしまいます」(Kさん 談)

 人は通常、患部ばかりに気持ちが行ってしまいますが、元(原因)は他にあって、そこのビビたるズレが結果大きな障害となって出ているんですね。

 私の著書で何度か申し上げてきましたが、運命の鑑定も同じです。
 不調な部分だけ見て、そこを治そうとばかりしてもダメ。やはり原因を正しく見抜いて、そこを正す占い師こそが一流です。

 健康状態が悪い、仕事に行き詰っている、お金がない、結婚できない、家族・兄弟仲が良くない、対人関係が上手く行かない etc…..、現在の不調はそれ以外のところに原因があります。

 いたずらに目の前の事ばかりを修正しようとするより、元の原因を考えてみることが大切です。
 それが完治する方法ですし、唯一治せる方法という事です。

 ちなみに、私は腰を修正してもらった結果、ヒザの痛みは3分の1になりました。
 Kさんからは、「1回じゃ治りません、次回また続きをやりましょう」 と言われています。

*運命の不調は、別の所に原因がある、という内容は、『幸せ思考』の第九章と、新刊・『正しい方位学ガイド』(共に創文刊)の第六章に体験談と共に詳しくお話ししています。

 また、鑑定するお客様の症状や運命を、占い師が受けてしまう現象については、『占い師からのメッセージ』(創文刊)に解説しています。ご参照下さい。

TOPページ