2009/03/28
生命線と知能線が「離れ型」のNさん、
その人生はやっぱり大胆~!

今日鑑定したNさん(33歳 女性)の左手は、生命線と知能線の起点が大きく、1センチ近くも離れた「離れ型」の代表でした。(左手はくっつき型)

 そんな彼女ですから、「離れ型」の性格そのもの。猪突猛進! 思い立ったら即行動です~。
 そして一見おとなしそうですが実は反対~! 大胆で活動的。留学する人が本当に多いし、海外だろうが危険な所だろうが、お構いなしの行動派です。

 では、Nさんのこれまではどうだったか。尋ねると・・・

 彼女は、大学時代から、もうジッしていられなくて世界に飛び出します。
 南米のペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンと周りる。そしてアメリカに行くがアメリカはそれほど興味がなく通り過ぎるだけ。中国をほぼ全域周り、チベット(註ーチベットは、ここ50年 中国に侵略されておりますけど 中国ではないどすえ~ 西ヤッコ)、ネパール、カンボジア、タイ、ベトナム、そしてニュージーランドと、2年間ぐらいかけて周ったのでした。

 チベットでは、世界一の高地にあるお寺(高度5000mにある)ロンボク寺(エベレストから10kmしかは離れていない)に行き、そこで高山病になって40度の熱を出したり、ネパールでは、たくさんの羊の手がオリから出ている荷車の荷台に乗って移動したりしたそうです。

 それから初めは中国にひかれ1年間留学もしていたNさん。それで中国語も話せる彼女ですが、中国滞在時代(上海、天津)では参ったそうです。現地の人に何度もだまされたとか。(中国では、だまされた方が悪い言います~。気~付けなはれ。 西ヤッコ)

 それはそうと、そんな大胆な青春時代を送ったのでした。
 「行く所まで行かないと、気が済まない。でもそうすると飽きちゃうんです」(Nさん)

 私が、「外人の結婚相手がいいのかな?」と彼女に訊くと、「日本人がいいです! 日本が好きなんです~!」(Nさん)、と返ってきた。世界を見てきて、日本の良さ、日本人の良さを再確認したようでした。

 今日、羽織姿でいらっしゃった彼女。一番好きなのが歌舞伎を観ること、だそうです。
 そんな生命線と知能線が「離れ型」のNさん。今度は何をやって周囲を驚かすのか、楽しみですね。

 でもこの彼女、右手の生命線と知能線が「くっつき型」(普通のタイプ)です。メインの性格が左手から右手(普通)に移る30代中頃からは、並に慎重に考える面が表に出てくるでしょう。左手の大胆さは持ったままに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/3/28≪お便り≫ 藤原・陣内さんの離婚と、風水師

 こんにちは!Sです。

 藤原・陣内さんの離婚はとても残念に思います!
 雑誌で見る限り、藤原さんは風水にのめり込みすぎているとの情報もありますが、占いを活用していると言うよりは、振り回されているといったほうが正解かなとも思います。

 なによりも残念なのが、かりにアメリカ東北説だと思い込んで行ったとしたら、あの風水師(ユミリーこと直居由美里さん)はこれまでになにを検証してきたのかなと思いますし、こんなことで風水の評判が下がるのも、腹立ちます!
(H.S.男性)

 正しい方位学の知識を知ることの大切さを、痛感しますね。(西谷)

TOPページ