2013/12/05
父は、口癖の通りの人生になった
(M子さんのケース)

  良い言葉も、悪い言葉も、実現する

 私はこれまでにも、著作や鑑定日記を通して、鑑定のお客様に聞いた話として、

 「よく口にしていた言葉通りの人生になった」 という人のケースを、お話ししてきました。

 言霊・・・ことだま。古来から、言葉には力が宿っていて、口に出して言った言葉通りの事が現実で起こる、と言い伝えられてきました。その言葉の霊力のこと。

  父は、口癖の通りの人生になった

 今日ご紹介するのは、先週の日曜日に鑑定したM子さん(46歳 北海道在住)の、お父様の話です。

 M子さんの父という人は、M子さんの母の母(祖母)が77歳で亡くなったことから、よくこんなことをおっしゃっていたといいます。
 
  「オレも、77歳当たりで、死ぬナ・・」

 M子さんが「そんなこと言わないで」、というのですが、その言葉を、やたら繰り返すのだそうです。
 それで、結論を言えば、父親は77歳で亡くなったのでした。

 生前父が、北海道の遠くの地に住んでいる妹さんに、数年前に会いに行った時も、
 「妹に会うのも、(今生で)これが最後だな・・」 と言っていたそうです。

 でも、元気な父親だったんですよ。
 それが、長年連れ添った妻を3年前に亡くし、その寂しさから毎晩飲み歩くようになって、身体を壊し、S字結腸がんで亡くなったと言います。

 毎日、酒びたりにならなければ、もっと長生きしたでしょうに。

  マイナスの言葉が、不幸を呼び込んだ

 本来は、長生き出来た人や、もっと幸せな人生を送れるはずだった人でも、不幸な未来を口にし続けると、その言葉の力で不幸な運命を引き寄せます。

 奥さん(M子さんの母)が先に亡くなって、父はそれで、運命が死に向かって一気に進んだ、と言いますが、奥さんが早く亡くなったのも、夫であるM子さんの父の言葉がそうさせた(妻の死を呼んだ)可能性が高い。

 自分だけじゃなく、家族や周囲、関係者まで不幸にする、マイナスの言葉の力です。

  不幸な言葉は、口から出るスモッグ

 ところで不幸な言葉は、口から吐くスモッグです。

 実際、サイキック(霊能者)が見ると、愚痴やマイナスの言葉を吐く人を見ると、口から黒いスモッグを吐き出しているといいます。
 周囲もひどいスモッグ濃度で、死にそうになりますね。

 反対に、希望に溢れた元気になる言葉は、金色の玉になって口から出ているといい、人(自分も人も)を元気で幸せにします。

 口から発する言葉には、くれぐれも気を付けて、いい言葉を話しましょう。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ