2008/03/23
気持ちも運命も合わせていると、
偶然同じ名前に!?

 昨日、鑑定したK子さん(37歳 女性)から、こんな興味深いお話を伺いました。

 大学卒業後、入社した会社でK子さんの上司になったのはAさんという女性でした(Aさんも名前はK子といい、漢字違いの同名発音)。
深く親しく、且つ信頼関係も篤い2人は、数年後、一緒に会社をやるべく共に退社。Aさんの会社を立ち上げました。 (以降、Aさんの会社は大いに発展中)

 やがて、K子さんはある男性と結婚する事に。すると、その男性がたまたまAさんと同じ苗字だったのです。
 その為、AさんとK子さんは、同姓同名(・・・ただし名前の漢字は違う)になってしまったのです。

 これって面白いと思いませんか!

 気持ちも運命も合わせるように生きて来た2人、K子さんとAさんが、K子さんの結婚後の苗字変更で偶然上から下まで同じ「なまえ」になってしまうなんて。
 これは互いが数年間、ほとんど同じに運命を合わせていた為に、同姓同名になってしまったという、珍現象でした。

 気の合う夫婦は顔が似てきたり、ペットと飼い主の顔が似てきたり、一心同体の場合には「人相・似てくる現象」がおきます。
 今回の姓名の場合も、同じような現象だと思います。

 
TOPページ