2013/06/22
気持ちが乗って来ると、
幸運がやって来る

  運を良くする方法は? の質問に答える

 先日鑑定にいらっしゃったHさん(32歳 男性)から、

 「先生、私はどうしたら運が良くなりますか?」

 と聞かれました。Hさんは一見大人しく、感情を表面に出さない、どちらかというと寂しそうな感じがする人だったので、次のようなアドバイスをしました。

 「運が良いかどうかは、気持ちの持ち方で大きく左右されます。
 Hさんが自分の運を良くする為には、自分の気持ちを盛り上げる練習をする事が大切です」

  気持ちが盛り上がると、運気も上がる

 というのは、これまで鑑定してきた成功人や、運のいい人の特徴は、皆、自分を盛り上げるのが上手いんですね。
 それで気持ちが盛り上がっていると、次々幸運が舞い込んでくる、という訳です。

 気持ちが盛り上がると、幸運の世界にセッティングされるので、その瞬間から幾らでも幸運が流れ込んでくる状況になる。

  気持ちが沈むと、運気は下がる

 反対に、気持ちが沈んでいる人に、運のいい人や成功者はいません。
 気持ちが沈むと、不運の世界にセッティングされるので、次々不運が流れ込んでくるからです。

 「気落ちしている時には、凶方位に行く」、というのも、気落ちしている状態が、不運を呼び寄せるからです。

 これが、「幸せは幸せを呼ぶ。不運は不運を呼ぶ」、という法則です。

  自分で見つけよう、気持ちが盛り上がる方法を

 「今ひとつ、ツキがないな…」 と思っている人は、今日の私の話を参考に、気持ちを“盛り上がりモード”に切り替えてください。

 夢を書き出してみる。目標を決め、それが叶った状態を想像する。元気になる音楽を聴く。運のいい人・好調な人と話をする。情熱が湧く映画を見る。ヤル気が湧く本を読む。楽しかったことを思い出す。などなど・・・。
 また、吉方位の旅行に行く、というのも元気になります。(まだまだ一杯ありますよ)

 皆さんそれぞれに、自分を盛り上げる方法を考えて、幸運な人になってください。

 *今回お話ししたような“幸せの法則”については、私の『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)の中で詳しく述べています。ご参照下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ