2009/11/24
未来は今作っている

2009/11/21の鑑定日記の ≪良きも悪きも、やった事は自分に返って来る≫ を読んだM.T.さんから、次のようなお便りを頂きました。

      今日の話に、思い当たる節が・・・

 今日の日記を読んで思い当たる節がありました。

 小学校の時に、誰もが恐れた女版ジャイアンという風貌のイジメっ子、年下から同級生までよく泣かせて、まわりにも言い聞かせて、イジメさせていました。

 大人になってからというと、その娘(イジメっ子本人)は精神の病気を患い、親の付き添いが必要な状態であります。
 中学生の時までは気も強く、見た目にも丈夫そうだったので変わりように驚きました。

 これもイジメられたみんなの恨みのパワーかと思うとゾッとします。
 やはり人を恨みたくないし恨まれないように生きたいですね。
(M.T.女性)

 これが頂いたお便りです。

 この精神病を患った女性のケースは、大勢の人たちからの生霊(いきりょう=怨みの念)が積み重なった結果と思われます。

 一人の人から強烈に怨まれるだけでも、人はその受けたマイナスエネルギーで、病気、トラブル、事故、災難に遭う事がよくあります。
 それが大勢から怨まれたのですから、この女性、それはもう病気や失敗、事故、トラブルに遭うのは当然。ダメージも相当なものでしょう。

 怖い話ですね。
 ところで皆さんは、今現在、調子はどうですか?

 今現在のあなたの状態は(たとえ悪くても)過去の結果。未来は今から作って行くものです。(不運の原因は、もちろん生霊だけではありませんよ)

 今後のあなたの生き方一つで、いくらでも幸せになれます。

 どうすればいいか? その一つは、
 「周囲の人が、あなたのアドバイスで開運する!」(いい方位を紹介するとか、私のブログや本をお勧めするのもいいですね) 

 結果、あなたは相手の人から感謝されてプラスエネルギーをもらう。そうするとあなたは幸せになる、という良い循環に入ります。

 という事で、皆さん~! お宝期間です。今日から幸せな未来作りをしようではありませんか~! (今年も、残すところ あと37日です)

* お宝期間についてのエッセイは、
 「お楽しみコーナー」に掲載しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/11/24≪お便り≫ 
    占いって普遍的に人気があるんだなあ、、と思いました

 先生が学生の手相鑑定を受けようとして、2時間待ちだったというのを聞いて、やはり、占いって普遍的に人気があるんだなあ、、と思いました。
 それにしても、西谷先生の孫弟子になるという学生占い師さんが、西谷先生の姿を見たら、きっとビックリして ひっくり返っていたでしょうね。(西谷先生だー!)って。
 先生の本を読んでいる人だったら、本に写真が載っていますし、気付くかもしれませんよね。

 でも、まさか、西谷先生が学生占いの場所に来ているなんて思いもつかなかったのかもしれないですね。西谷先生のその気さくさが またすごい魅力だと思います。

 本物ほど、気さくで暖かいのではないか、、と思うのです。
(K.)

 書店営業のベテランの人(男性40代)が、次のように言っていました。
. 「この不況の時代、書店で元気のいいコーナーは、占いコーナーとダイエット本コーナーだけだよ」、って。.
 それぐらい、いつの時代でも人気があるのが”占い”なのですね。
(西谷)

TOPページ