2012/12/29
未来の夢を箇条書きにしよう

  今年もあと2日で終わりです

 今年も終わりが近づき、いよいよ残すところあと2日となりました。

 日本は民主党から自民党の安倍晋三政権に交代し、来年の日本が、とても明るい希望の材料に満ちている事を感じます。こんな気持ちの年末は久しぶりです。
 (みなさん、くれぐれもマスコミの報道に騙されないように、気をつけてくださいね。安倍さんの顔色を悪くしたり、声を沈んだ音にしています。
 朝日新聞は、「安倍叩きは社是だ、安倍晋三の葬式は、うちで出す」とまで言っています)

 それでは本題に入ります。
 今日、私は来年の計画を10項目ほど立てました。
 これを立てておくと、私の体験上、来年がスムーズに進行するからです。

  以前、私がノートに書いていた夢は、ことごとく叶った

 以前、この日記の中でも述べたと思いますが、私がニューヨークに行っていた2000年~2003年の間に、将来帰国したら、「これこれをやろう、こうなったらいいな・・」 という10項目ぐらいの夢を、ノートに書き出した事がありました。
 (確か2001年に書いたと思います)

 その後帰国した私は、横浜で創文をスタート。
 鑑定やテレビ出演、手相スクール、そして執筆等でバタバタして、そのノートの存在をすっかり忘れていました。またノートに書いた内容もまったく忘れてしまっていました。

 そうして仕事に追われて、数年たったある日の事です。
 部屋を片付けていると、そのニューヨーク時代のノートを発見!
 読んでみると、ナント、5年前にそこに書いていた夢は、10項目全て、実現していたのでした。

 その時私は、ノートに夢を書いておくと、運命がそうなっていくんだな・・と思いました。

 皆さんも、来年の計画や、達成したい夢をノートに書き出してみて下さい。
 そして、その夢がことごとく叶う来年になる事を、楽しみにしています。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ