2006/06/09

有名打者が言う、
「迷わず打つとヒットになる!」

 以前鑑定したことがある元プロ野球選手が、WBCのテレビ解説中に、こんなことをおっしゃっていました。

 「ボールを迷いながら打つと、打球が野手の正面に飛んでアウトになるんです。でも迷わずに打つと、どういう訳か、野手の間にボールが飛んでヒットになるんです」

 何でもやるときには、迷わないこと。

 迷わずやることの利点は、前向きだからいい、という以上に、迷わずやると、幸運な結果に結びつく! ということを教えている話だと思いました。

 どうせやるんだったら、絶対上手くいくぞ! と思うことです。それはヒットになります。

 
TOPページ