2009/05/13
有名人ゲストの事を当たり前のように
手相で答えると、 かえって
分かってもらえないかも・・

久米宏さんの番組『クメピポ!』を、たった今私は見て、この日記を書いています。

 今日のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督の二人という、ご夫婦の登場でした。とっても素敵なお二人でしたね。

 番組終了後、一緒に番組を見ていた創文のスタッフから、次のように言われました。

 「西谷先生、今日の草刈さんの天職を映画監督といった事、ご主人が監督と知ってわざと言っているんじゃないかと、視聴者の皆さんに思われてしまうんじゃないでしょうか」

 という質問を受けました。

 「なるほど・・・」

 この番組のゲストの手相鑑定は、以前から言っているように(番組内でもナレーションや字幕でも説明がありますが)、まったく誰の手相か教えられないで鑑定しています。ですから手相で見たままを私は言っているだけです。

 考えてみれば、ゲストが誰か視聴者の人たちは皆、初めから知って見ているので、ゲストの手相鑑定の結果が当たっていても、さほど驚かないでしょうね。むしろ、私の手相鑑定もゲストを知っててやっているんだろう、ぐらいに思われがちなんですね。

 そんなことはありませんよ~。ゲストが誰かはもちろん、いきなり手相を渡されて、男女の性別、年齢、職業など一切の情報なしでやっています。見た目より、難しいんですよ。

 それから、こうも創文のスタッフから言われました。

 「西谷先生、今日のゲストの周防監督ですけど、めったに映画を撮らないで(25年で5本の映画しか撮っていない・・ただし5本共が大ヒット)、草野球ばっかりしている監督の天職について、手相で“商社の大社長”とおっしゃいましたが、視聴者の人は、ほとんど仕事しない人なんだから、「お金にうといんじゃないの・・・」「商才なんてあるの、うそ・・・」、と思うのではないでしょうか。その辺のことも、ブログで説明しておいてはどうでしょうか」

 「なるほど・・・」

 ではそれについても、答えておきますね。

 仕事を余りしないでも(草野球していても)立派に生活できているのは、秀でた経済感覚を持っている人だから・・・という事がいえるでしょう。
 それに、5本の映画を全てヒットさせた腕前(これは流行や人々の心を捉える才能に長けているからこそです)、そして才覚、センスを私は手相から読み取って、「天職は商社の大社長です」と答えているのです。

 そんな事を、今日はちょっと述べさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/5/13 『2日連続で夫が浮気する夢』への対応

 このお便りは、2009/5/10≪夢判断≫『2日連続で夫が浮気する夢』に対して答えた、私の回答(夢解説)に対しての後日談その1です。

 先生、いつもありがとうございます。そして、今回のコメントありがとうございます。

 昨日、友達に貸していた夢の本を返してもらい、友達と一緒に確認して、二人で苦笑いでした…
 そして、すぐに夫に、今回の夢と先生の診断について話して、浮気の牽制を行いました!

 転んでも、ただでは起きません! 夢診断を上手に活用します(笑)
 また、よろしくお願いします!

強い嫁のF.A.より。

 夢を見事に活用していますね。このけん制で、ご主人もそう簡単には盗塁、いや浮気は出来ないでしょう。このように、夢の警告で教えられたことで、未来の災いを未然に防ぐことが本来の夢の役割なのです。
 私の教えを、よくぞ守ってくれました~!(西谷)


          最新ニュース!

西谷泰人が、5/13(水)夜 テレビ出演しました!  

今週5/6(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお2人でした。

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ