2013/06/5
最近、昔の恋人の顔が、よく思い浮かぶのですが・・・
の質問に答える

 

お客様から質問を受ける

 今日鑑定したMさん(男性 47歳)から、次のような質問を受けました。

 「最近、ずいぶん昔に付き合っていた元恋人・A子さんの顔が、何度も思い浮かぶのですが・・、どうしてでしょうか?」 (Mさん 談)

 話を聞いてみると、頻繁に思い浮かぶ相手は、Mさんが、もう25年も前に付き合っていた元彼女だといいます。
 事情があって、好きなまま別れ、それ以来、音信不通になったままでした。

 Mさんは現在、結婚していて、妻も子供も居ます。
 元彼女は今頃どうしている事やら。

 それでMさんは、A子さんの顔が浮かぶと、時々、当時のことを懐かしく思い出しては恋愛感情に浸るといいます。

 そこで今日は、私がMさんにお答えした内容を、皆さんにもご紹介しましょう。

  昔の恋人の顔が、何度も思い浮かぶ訳は

 元恋人の顔が、何度も出て来る・・・。
 これは、相手の女性が、同時刻にMさんのことを思い出していることを示します。

 あるいは相手が、Mさんのことを話題にして、人と会話していたり、文章を打っていることもあります。

 人は、フトある人の顔が思い浮かんだり、フトある人のことを思い出すのは、その人が発した“気”をキャッチしているのです。

 そんな時に、その飛ばして来た“気”に対して、こちらがその人のことを懐かしく思い出し、思い出に浸るということは、完全に受信したことを示します。

  分かりやすい例で言うと・・・

 例えるなら、フト顔が浮かぶのは、電話がかかり呼び出し音が鳴っている状態。
 それをキャッチし、その人のことの思い出に浸るのは、電話に出て会話することに等しいのです。

 そうすると二人は、どんなに離れていようと、しっかり繋がりが出来て、それ以降、簡単に受信できるようになります。それで、頻繁に顔が思い浮かぶようになる、という訳です。

 また、こちらが意識的に相手を思いだすと、相手も“気”をキャッチして、受信し、思い出に浸り易くなります。
 そんな相乗効果で、二人の気持ちは、より頻繁な行き来になります。

 これが、Mさんの質問への回答です。

 *今日の話題、“気”をキャッチするなどの話をはじめ、不思議な人の能力についてもっと知りたい方は、『ひらめけ!』(西谷泰人著 創文刊)をご参照ください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ