2013/11/15
普通の人なら絶対離婚するケースでも、
しない場合もある。その理由は!?

 一昨日鑑定した、Y子さん(67歳 主婦)から伺った、驚くべきお話です。

 タイトルにもありますように、Y子さんの場合は、普通なら、まず99%は“離婚”する状況でした。

 Y子さんの運命線の勢いは強いので、従っていくのではなく、引っ張っていくタイプ。夫に対して、こうなってほしい!という要求が強い、まあ何かと言い過ぎる傾向が顕著でした。
 もちろん、それだけで離婚するわけではありませんよ。
 その他にも、Y子さんには離婚になりそうな相が、幾つかありました。

 それで、そんな離婚相をしている人は、自然に離婚になりそうな要素(環境や相手)が揃っているものです。

  離婚しそうな環境・・これはビックリ!

 例えばY子さんの場合は、40数年になる結婚年数と同じ年数、夫(現在70代)が付き合っている愛人が居る、というのですから、もうビックリです。

 24歳で婚約したY子さんと、数日違いで夫はY子さんの7つ下の女性(当時、愛人は高校生)とも、付き合い始めたのでした。

 今は仲の良い夫婦ですよ。
 でも、夫は週一で愛人に会いに行くといいます。

  若い頃は、夫の浮気を許せなかったY子さん

 今ではにこやかに夫の浮気の話しをしてくれるY子さんですが、Y子さんが30代の頃は流石に、夫の浮気が許せない、普通の人でした。

 でも、ある事があってから、Y子さんはすっかり変わったのでした。

 夫の浮気を恨み、夫に対して心を乱してピークになった時、Y子さんは2つの大病に罹(かか)ったのでした。

 1つは、右足の脛(すね)の骨種で、骨(脛骨のサイドの骨)と、その周辺の筋肉を除去する大手術で、7ヵ月間入院。現在は杖がなくても、特殊な靴を履けば何とか歩けます。

 もう1つは、退院とほとんど時期を同じくして、子宮がんに罹(かか)り、1ヵ月間入院したのでした。

 1つ目の病気ですが、これは私が何度も言っている通り、身体の右側は異性です。つまりY子さんの場合は夫による苦しみで発症した病気という訳です。
 また女性の場合、子宮を初め、産婦人系の病気は、愛情問題でなります。
 (もっとも自分で記憶がなくても、先祖の色事問題という因縁でなることもあります)

  恨(うら)まれてだけでなく、恨(うら)んだ方も病気になる

 Y子さんの例でも分かることは、恨(うら)まれて病気に罹(かか)る人は多いですが、こちらが一方的に恨(うら)んでも、自分にその矢(恨みの念の矢)が返って来る、ということです。

 これは、「人を呪(のろ)わば穴二つ」 といって、人を恨(うら)んだり、呪(のろ)ったら、相手が不幸になるだけでなく、こちらも同じように不幸になりますよ、という教えです。

 人を呪うなら、不幸の穴は、相手とこちらの二人分できるから覚悟しなさいよ、という訳です。

 ただし、Y子さんの夫という人は、身体が頑強で、父親は94歳で亡くなるまで虫歯が一本もなかった、という病気知らず、ぼけ知らずの人だったといいますから、なかなか恨まれても病気にならないでしょうね。

 でも、やはりそれだけ若い頃のY子さんに恨まれ続けて、運気が悪くなったのでしょう。仕事には恵まれず、2000万円の借金を作ってしまったのでした。

 ただし、その2000万円の借金も、その内の1000万円は夫の父親が返し、残りの1000万円はY子さんが働いて10年がかりで返した、と言いますから、結局、自分のところに(負のエネルギーが)返って来たということですね。

  病気をして以来、悟りの境地?になる

 Y子さんは、「人を呪わば穴二つ」 ということを、身を持って悟ったかどうかは知りませんが、 私の質問に対し、こうおっしゃっていました。

 「Y子さん、よくこんな聞いたことの無いような、夫の浮気を許して、離婚もしませんでしたね」

 「だって、行くところがなかったから。生活費が頂ければいいんです」

 当日Y子さんと一緒にいらっしゃった、これまた40年以上お付き合いをしているという友人のご婦人が、こうおっしゃった。

 「Y子さん、ご主人のことがお好きなんですよ」

 「何時もご主人を立てていらっしゃいますもの」

 「傍から見ていると、愛人が奥さんのようで、Y子さんが恋人みたいなんです」

 毎週一日、愛人の所に行き、夜12時にはきちんと自宅に帰ってくる夫。なんでそんなに早く帰ってくるのかというと、

 夫曰く、「これ以上長く(愛人宅に)いると、ケンカになるから」 なんだって。

  こんな状況でもY子さんが離婚しないのは、
  小じわがなくスッキリした楽天的性格と、
  ユニークな人生を歩むマスカケ相(右手)な手相だからだ

 最後にY子さんの手相ですが、小じわがない、スッキリした手相です。
 これがY子さんがどんな状況になろうとも

 「まあ、何とかなるんじゃないの~」という楽天的な気持ちでいる理由です。

 そして、Y子さんは右手がマスカケ相の変形でした。
 だから、人には理解できないようなユニークな人生観、オリジナルな人生観を持っている人なのだ、と納得しました。

 という訳で、普通の人なら絶対離婚するケースでも、しない場合もある、というお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ