昨晩、12/28(金)夜は、BSイレブンの生放送『もと冬樹の大人の自由時間』に生出演してきました。

 スタジオに入って驚いたのは、まばゆいばかりのショッキング・グリーンの光沢がある 幕の前の小さな空間が、スタジオだったこと。なのに、テレビで見ると、そこは広い 和室の中だったり、野球場の客席だったりするんですね。

 私が出たコーナーは、明治神宮の庭の芝生の上での、開運手相コーナーでした。 立体感があって、本当に明治神宮の庭でやっているように見えます。

 ところで、スタジオの正面の部屋は収録ルームになっていて、そこには様々な装置がビッシリ。その前に10人ぐらいディレクターやエンジニアが並び、ガラス越しに見えるスタジオに向かって座り、番組を制作しています。

 プロデューサーが、こんな面白い事を言っていました。
 「西谷さんの手相コーナーが始まったら、収録ルームのディレクターやエンジニア全員が、自分の手相を真剣に見ていたんで、ビックリしました」

 みんな自分のことを知りたいんですね。

 番組内で手相を見たのは、進行役のもと冬樹さんと女優・辻沢響江(元・杏子さん)、ゲストの元・巨人軍の角ミツオさんでしたが、手相で細かな線ががまったく無い体育会系の角さんと、反対に、小じわいっぱいの繊細な芸術家タイプのもと冬樹さんの手相が対照的で、面白かったですね。

 コーナーは15分位あり、最後は、もと冬樹さんを結婚させる為の秘策は!という事で、『手相を書く』を紹介。長い太陽線に上向きの数本の結婚線を合流させる方法を伝授。盛り上がって手相コーナーは終了しました。

PS・ 実は、昨日テレビ出演をしたこの番組の録画を、私は取り損なっていたんですね、、、。(泣)
 どなたか番組をDVD録画していらっしゃった方はありませんでしょうか~~~?

 もし録音なさっていて、創文までお送りいただける方がありましたら、ご連絡いただけませんか?
 創文の次のアドレスまでご連絡下さい。sobunnep@za.wakwak.com

 西谷の方から、即日ご連絡致します。携帯番号もお書き下されば、西谷からお礼のお電話も致します。

 尚、メールでご報告いただいた後、5時間以内に西谷からの返信メールが届かない場合は、どなたかが録画していらっしゃり、このお話は幸いな事にまとまった、とご理解いただけますか。
 それでは宜しくお願い致します。

TOPページ