2010/05/25
 日頃から言っていた通り、
不幸な人生になった夫の話

 昨日鑑定した Tさん(40代 女性)のご主人(以降 夫と記す)の話です。

 彼女の夫は、仕事はちゃんとする人だったのですが、一つ耐え難い欠点がありました。

 それは、何かあると自暴自棄になり、暴飲しながら、その勢いで不吉な言葉を言う癖があったのでした。

 その言葉とは・・・。
 Tさんが夫の深酒や暴食を止めようとする。するとその都度、夫が次のようなセリフを吐くのだそうです。

 「オレは、好きなように食って、好きなように生きて、やりたい事やって、早く死ぬんだ~!」

 言葉には言霊(ことだま)といって、大きな顕現力が宿っています。

*言霊・・・ことだま。古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。(大辞泉より)

 ですから、その言葉の使い方は上手に使うと、幾らでも幸せを呼び寄せますが、反対に不幸になるような言葉を発すると、言った通り、不幸になります。

 これを昔から”言い当たる!”(言った事がその通りになる) と言い、言葉には注意を払ってきました。
 悪い予想の言葉を言ったら、縁起が悪い! と言うように。

 それで、そのTさんの夫はどうなったか?

 その夫は、言っていた通り、30歳の若さで 病気で亡くなったそうです。
 喘息持ちだったのが原因での、急死でした。

 皆さん~! 言葉は幸せな未来を予言して言いましょう。
 今が 幸せであろうがなかろうが、関係ありません~! こうなりたいという幸せな未来を、既になったように言うんです。

 「私って、好きな仕事に就けて、成功して、お金もいっぱい入って、愛する人たちに囲まれ、元気に100歳以上生きて、もう最高だわ~!」
 ・・・セリフは自分で好きなように作ってください。言ったように運命が変わって行きますから。

 何度も言う癖を付ければ、どんどん顕現力が強まります。
 マイナスの言葉から、プラスの言葉を言う生活に変えましょう。

 早速やって、幸せになって下さい~!

TOPページ