2012/07/03
日盤の吉・凶方位で起こった
エピソード紹介~

 皆さんからの日盤のエピソードが、いろいろ届いています。

 例えば、N子さん(38歳 主婦)からは、こんな体験談のお便りが。
ご紹介しましょう。

     日盤を使って良かったこと

 わたしはそもそもが、手相よりも方位学にはまったものですから、西谷先生の実践方位学を読んで理解した数年前から、必ず日盤を見ています。

 専業主婦なので、たとえば買い物に行くスーパー、郵便局に行く日、なども日盤で決めますし、里帰り、家族で休日にお出かけなども必ず見ます。

 日盤を見るようになって一番感じることは、

1-必ず駐車場が空いている、
2-渋滞にはまらない、

 この2点です。
 それまで適当に行っていつも車を停めるところがない、と思っていたような場所でも必ず停められます。

 あとは、普段は買わないものを買いたいときも、必ず日盤を見て出掛けるので、思った以上のものが見付かったり、お買い得だったりすることはしょっちゅうです・・・・・・・・・。
(N.38歳 主婦)

 続いて今度は、日盤の凶方位に行ってしまった鹿児島のM子さんからの、お便りメールです。

    
 日破の方位で、車をぶつけました~

 さて日盤の体験談ですが、日記を見直しましたら ありました!! 日盤の方位での出来事が!!

 2010.4.9 中宮:五黄土星  丑の日(丑=うしは東北の干支。つまりその正反対の西南が日破=にっぱという凶方位となる) 

 この日、日盤をチェックせずに友人と会うために、自宅から西南のケーキ屋さんに行った帰り、駐車場から出ようとバックしたとたん‘ドン!バリバリバリ!‘  観光名所案内用の太い鉄柱にバックドアをぶつけ、リアガラスも粉々に割れてしまいました。  

 気落ちするまもなく雨が降り始め、踏んだり蹴ったりでした。  

 救いだったのは、なぜかたまたまブルーシートが積んだままだったこと。 バックドアに挟み込んで雨の進入を阻みながら帰って、確認すると、やはり日破でした。  納得でした。
(鹿児島のM子さんのお便りメールより)

 これが頂いたお便りです。

 皆さんの体験談もお聞かせください! (どんどんご紹介します)
 (どんな事でも結構ですよ。仕事上のこと、恋愛、結婚、交際、金運、幸運だったこと、事故、病気、トラブル、子供のこと・・)

 印象深い出来事があった日、日盤で方位を調べてみてください。そして聞かせてください。その際、以下の事をお忘れなく~。

1-あなたのお名前(イニシャルでも可)、そして生年月日
2-起こった出来事
3-寝泊りしている自宅から、その日、どちらの方位で起こったか。
4-出来事が起こった年月日

 です。お待ちしています~!

TOPページ