2010/10/12
 持ち物がその人を表す!

 昨日 鑑定したK子さん(33歳 建築会社の営業レディー)のお話です。
 彼女の腕時計を見ると、明瞭な文字盤に、ベージュのベルトでした。

 そこで私が、
 「K子さん、その文字盤、明瞭でいいですね。
 私も講演する時には、時間が一目で明瞭に見れる時計を持参するんですよ。チラッと見ただけで、瞬時に時間が分かるものを。・・・思考が同じですね」

 「はい。何時何分何秒と、秒針までハッキリ分かるものを選びました。
 そしてベルトの色も、どんな洋服にも合わせやすい色で選びました」

 この営業の仕事をする彼女は、ファッション思考で選んだ腕時計ではなく、機能重視の腕時計でした。
 (注ー 選択は、ファッション思考でもいいんですよ。どちらが良いという事ではありませんので。念の為)

 大体 腕時計一つ見るだけで、その人の人となりが分かります。
 (好みで選ぶ)持ち物や身に着ける物は、その人の内面性を見事に映し出しているからです。

 そういう人は、車を選ぶ時も、ファッションとしてより機能重視で選ぶ人です。

 また、食品を選ぶときは(健康重視)、家を建てるときも(便利さ重視)、趣味の選択も(お金を掛けず人間向上できるもの)、という具合です。

 そして、将来の結婚相手にも、機能重視~!(笑)

 実際、K子さんの手相を見ると、近々 一緒に仕事する良きパートナーの夫を選ぶ相が出ていました。
 「好き」 というだけで安易に選ばない、という訳です。

 という事で皆さん! 一事が万事。
 腕時計一つ見れば、その人の人生全般が分かる、というお話でした。

TOPページ