2008/11/7
手相家をやっていると、
こんな風に助かる事もある

今日、出掛け先の店で、シドニー(オーストラリア)の映像を流していました。
 しばらく見ていた私は、昔シドニーに行った時の事を思い出していました。

 私はシドニーには4度行った事があります。シドニーは東京から南30度。
 仕事で行ったので、吉方位ばかりで行けなかった事もあり、凶方位の時は旅先でトラブルに遭遇する事もありました。まあこうして、私は吉凶両方の方位を身体で体験してきました。

 もう20年も前の事ですが、こんな事がありました。

 仲間3人と現地でレンタカーを借りて乗っていたのですが、シドニーの高速道路上で車がエンコ、止まってしまったのでした。夜の8時頃の事です。

 これは困った、危ないな・・・と思いました。
 というのは、車がエンコして止まってしまった場所が、高速道路上の大きく左にカーブした先100mぐらいの所だったからです。ドライバーに取っては視界が悪い場所です。

 早く何とかしなければ、2次災害(大事故)が起こる可能性があります。猛烈なスピードでカーブを突っ込んで来る車のドライバーにとって、暗闇の中に止まっている車がいきなり目の前に出現する形になるからです。そりゃビックリします・・・。

 レンタカー会社にすぐに電話してSOS。すると修理屋の車が駆けつけて来れるまでに40分位かかるという。その間、私たちはどうしたか。

 私はとっさに、自分のバッグから手相鑑定用のペンライトを2本取り出し、車の後方10m、50mの位置に2人で立って交通整理を始めることに。私はペンライトを振りながらすばやく走って、エンコ車から50m先のカーブに近い方に立ちました。

 高速道路のカーブを時速100km以上の猛スピードで突っ込んで来る相当な数の車です。私のペンライトの光を見つけて、「キキキーッ!」と間一髪、私たちの車を避けることが出来た車も5~6台ありました。
もしペンライトが無かったら、大変なことになっていたでしょう。

 そうこうしている内に、ようやくレンタカー会社の修理車が到着。かろうじて難局は乗り切りました。

 この時は本当に、別の意味で手相家であって良かったと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/11/7≪お便り・1≫ 
    先生の予測どおり、今年5月に女の子が産まれました


西谷先生
 H.N.と申します。いつもお世話になっています。
 先日のセミナーに出席させていただき、大変ためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 先生には過去3回鑑定していただき、いろいろお話させていただきましたが、大人数のセミナーも、また趣きが違って新鮮でした。

 今回メールさせていただきましたので、近況報告とお願いがございましてご連絡いたしました。

 まず、近況報告ですが、去年の7月に先生に「来年子供が産まれる」と言っていただき、9月に妊娠が分かり、今年の5月に元気な女の子が産まれました。

 今年からバイオリズムが幸運の時期に入ると教えていただきましたが、確かに新年早々ホールインワンをしてから、子供の出産、経営してる会社がかなり黒字をだしたりと、今年は本当にいい年になりました。

 また近いうちに先生の鑑定を受けさせていただくことを、家内共々楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。
(H.N.男性)

 お嬢さん誕生、おめでとうございます~! またお会いしましょう!
(西谷)

  2008/11/7≪お便り・2≫ 
     BANZAI!セミナーの時から、手のひらがキラキラと・・・

 西谷先生、創文のスタッフの方々、占人の先生方、昨日のBANZAI!セミナーお疲れ様でした!!

 昨日、セミナーに参加させていただいたNと申します。
 時間の都合で最後の交流会に参加できませんでしたが、あっという間の2時間でした。

 ところで講演中にびっくりすることがありました。

 開場して席について講演が始まるまでイスにおいてあった無料ペーパー見ながら手を見てたんですが、特に変わったコトもなかったんですね。
でも講演が始まり、西谷先生が出てきて手相の話を始められ、自分の手を見たら、びっくりするくらい両手がキラキラしてたんです!!

 時々キラキラするコトあるんですが、あんなに手のひら全体がキラキラしてたのは初めてで自分でもびっくりしました。西谷先生や、他の先生のパワーの影響でしょうか?

 講演が終わって同じフロアのトイレに寄って手をあらったのにキラキラしてました。

 家に帰ってもまだキラキラしてて、「1000円なのにこんなにパワーいただいてもいいの!?」と思うくらいためになる、いい講演会でした!!
(S.N.女性)


 BANZAI!セミナー、これからもお楽しみに!(西谷)

  2008/11/7≪お便り・3≫ 
     私が鑑定を勧めた友人が、手相どうりに結婚しました

西谷先生

 こんばんは。
 毎日ホームページをみて元気を頂いてます。
 西谷先生には平成18年4月に直接鑑定、平成19年9月に電話鑑定を受けましたAと申します。

 以前私が西谷先生の手相鑑定について教えて、実際みてもらった友人は、鑑定日記や「正しい方位学ガイド」にものっています。
 その友人は今年の1月に結婚しました。結婚する時にこの友人は言いました。

 「西谷先生の手相通りでした、私が身をもって証明します」と。

 西谷先生に鑑定時に言われた時期については、本人は本当に決まったらそのとき教えるねといってました
 が、それがまさかこんなに早くくるとは思わなかったし、先に友人が決まり本当にびっくりしました。一緒に大吉旅行に行き、(友人は二黒土星です)、平成19年2月と11月に一緒に金沢・富山・能登へ3泊4日いきました。これも北の恋愛運効果なのでしょうか。

 2月の時は彼氏にふられ、死のうとまでしていたのに、11月に一緒に旅行に行くときは、前の彼氏とよりがもどってました。
 私も結婚したいなあと思います。

 今日はバンザイセミナーに参加できませんでしたが、私もチャンスがあれば参加したいと思います。
 寒くなってきましたので、お体をお気をつけください。
(T.A.女性)

 今度はあなたの結婚の番ですね。努力して、待って下さい!(西谷)

  2008/11/7≪お便り・4≫ 
     ホールのお話、同感です!!


西谷先生、創文の皆様

 毎日楽しく拝見しております。
 H.W.と申します。

 今回のエッセイ393話(註ー日本の文化を考えよう その1/日本のホール事情)のお話、私も全く同感で、思わずメールしております。(笑)

 学生時代は音楽を本格的にやっておりましたので、コンサートホールもよく使っておりました。
 演奏のみならず、裏方の仕事もしておりまして、ホールの事務手続きなどもよくやっていましたが、ホールの事務局の方からは「時間厳守!!!」と耳にたこができるくらい、言われていましたね~。盛り上がっちゃってアンコールが終わらなかったらどうすんのさ~、と思いながらやっていたのを思い出しました。

 そんな経験もあって、私はいま建築士として仕事をしておりますけれども、いつかホールを設計して建てて、そのオーナーになりたい!!という密かな夢を持っています。

 建築士受験の頃は、「いつかホールを作って、そのホールで私の好きな俳優さんやミュージシャンが舞台に立つ!」という現実離れした夢を支えに頑張っておりました(笑)

 日本のホールはほとんどが商業的な面しか重視されず、真の文化を育てるような部分は極めて薄いと感じております。
 私の夢がいつか現実となったら、文化を育めるようなホールにしたいと考えています。そのためには、もっと勉強をして、技術的にも、人間的にも成長していかなければと思います。

 長々と失礼致しました。朝晩は冷え込む季節です。
どうぞお体をお大事に、ご活躍ください!
(H.W.女性)

 時間を気にせず、芸術や講演を楽しみたいですね~。
 H.W.さん、ホールを設計して建てて、そこのオーナーになって下さい!待ってます~!(西谷)

TOPページ