2012/04/05
手相家としてアメリカデビューを果たした!
(手相スクール16期生・Y子さん)

 ●手相スクール生のY子さん、ラスベガスに行く

 今日、久しぶりに京都からいらっしゃった『プロ手相家養成スクール』16期卒・Y子さん(48歳)から聞いた話です。

 彼女は今年(2012年)3月に、アメリカのラスベガスへ、お嬢さんと2人で 吉方位旅行に行ったのでした。
 Y子さんは九紫火星の生まれ。

 急に旅行を企画したので、日本からシアトル経由でラスベガス着、というちょっと遠回りのツアーになったそうです。

 アメリカに行くのは初めての彼女、英語は片言だけ。
 でも、大手旅行会社のパックツアーですから、現地には通訳ガイドの人も居るし、大丈夫だろうという事で出発したのでした。

 日本からシアトルまで、無事到着。

 そしてシアトル発ーラスベガス行き、というアメリカの”国内線”に乗ったのですね。
 アメリカの国内線ですから、ほとんどが外人です~。なんて言うと 笑われるんですね。

 外人はあんた達だろうって。その通りです(笑)。

 ●隣の席には、若いアメリカ女性が~

 三人掛けの席の真ん中にY子さんが座る。隣の窓側の席には、若いアメリカ人女性が乗っていた。その女性は、とっても陽気な26歳の金髪美人だったそうです。

 すると(こういう場面って)、話しかけられるんですね。英語で~。

 Y子さんは、片言英語で必死に返事するのですが、その内に、「私は手相を見るんですよ」、と言ったのです。
 そうしたら もう両手を出して、「見て見て! 見てちょうだい~!」 となった。

 ●手相を見ることに。こうなったら片言の度胸英語だ~

 もう開き直って、Y子さんは手相を見る。
 冷や汗を流しながら 知っている英単語を並べたのです。

 ユウ マリッジ ネクスト イヤー とか、
 あなた 結婚 次の 年

 マネー カムカム ユア ハズバンド
 お金 来る来る あなたの 夫

 実際に、手相の1年半後の地点に、結婚の線が出ていたそうだ。

 それで十分?通じて、アメリカ女性は大喜び~。
 ワオーとか、オーマイガット!とか、グレイト、サンキューなどと言って、大はしゃぎしている。

 <来年、収入の多い男性と結婚する>、と通じているようです。

 そんなこんなで Y子さんは、遂に手相家として”アメリカデビュー”を果たしたのでした。

 よくやった~! と私がY子さんを褒めた事は、言うまでもありません。

 人は、なんでも度胸で運が開く、なんでもチャレンジして成長する んです。

TOPページ