2010/09/13
 手相スクールの卒業生Sさんが、
地元・仙台のテレビに出演しました~

 私の主催する『プロ手相家養成スクール』の卒業生たちが、全国でドンドン活躍しています。

 今日もその中の一人から、嬉しいニュースが届きましたので、ご紹介します!

        お礼申し上げます

西谷泰人先生、株式会社創文スタッフの皆様へ

 こんにちは。手相講座10期でお世話になりました仙台のS.(女性)です。
 西谷先生のご活躍、いつも嬉しく拝見しております。

 さて、先日ですが、私、手相解説でテレビに生出演させていただきました。
 (地元の夕方に放送される大人気な番組です)

 「占い師〇〇の〇〇〇」ということで紹介され(笑)
 シンガーソングライターのさとう宗幸さんや、アナウンサー、タレントさん達の手相画像を観て、生放送で解説するという機会をいただきました。

 ご依頼のお電話があった時は「まさか、本当に??」と思ったので、最初はかなり疑心暗鬼だったのですが、送られてくる画像や資料を拝見しているうちに
 「本当にテレビに出るんだ・・・」と怖くなりました(笑)

 これまで雑誌やラジオの取材はいただいていたのですが、テレビの生放送というのは初めてだったので、放送日前日までは本当に緊張しました・・・。

 しかし、テレビというのは華やかに見えて、実は影のスタッフの方々の緻密なスケジュールとチームワークで成り立っているんですね。

 放送の準備を傍で観ていて初めてテレビ局のスタッフの方々のプロ意識に感激し、こちらも「もう、緊張なんてしてる場合じゃない!」と「えい!」とばかりに出て行ったら、出演の7分間があっという間に過ぎてしまっておりました。

 また、放送される部分は必要最小限で本当にいいところのみ使うので、カットされる部分も多く、「伝えたいこと100%!」とまではいきませんでしたが、ご満足頂けたようで、ホッとしました。

 あらためて、テレビに出たことで、これまで数多くテレビ出演をされている西谷先生はすごい・・・と、今更ながら実感しました(本当に今更で恐縮ですが・・・)

 今回出られたのも、手相講座で色々学べたことがきっかけだったので、本当にありがたく、心から感謝申し上げます!!

 また何か嬉しい報告が出来れば、と、日々精進していく所存です。

 西谷先生を始め、スタッフの皆様のますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
 ありがとうございました。
(手相スクール十期卒 S.女性)

 これが頂いたお便りです。

 テレビの生放送は、なかなか大変ですよね。

 収録(撮り)の3~5倍、エネルギーを使います。
 私も、『笑っていいとも!』の出演が、毎回生放送でしたので、その緊迫感はちょっと快感?でした。

 Sさん、ご苦労様でした。

 ドキドキしながらも、「テレビ出演か。よし! どこでも出てやるぞー!」と、開き直って(笑)飛び出して行く。それでこそ私の弟子です~! あんたはエライ~。

<また、放送される部分は必要最小限で本当にいいところのみ使うので、カットされる部分も多く、「伝えたいこと100%!」とまではいきませんでしたが、ご満足頂けたようで、ホッとしました。>

 ん? カットされる部分も多く・・・。って、あの・・生放送ってカットしないでしょ? もしかしてそれって、収録じゃないの?(笑) 多分 スタジオ収録、っていうものです。

 ま、それはどうでもいいとして、とにかくテレビ出演、ご苦労様でした~~~!
 これからも、大活躍してくださいね! 応援しています。

TOPページ