2009/01/12
手相を見て、えっ、と思うケースが2組・・

 連日、鑑定を行なっていますと、手相を見て、えっ、と思うケースが少なくありません。
 昨日の一人目に鑑定したAさん(25歳 独身女性)のケースもそうでした。

 独身で25歳の終り頃の女性なのに、26歳の誕生日頃(2ヵ月後)に婚約するようになっているのです。
 そこでこんな会話をしました。

西谷 「あの・・2ヵ月後位に婚約する印が入っているんですが、付き合っている人がいるんですか?」

Aさん 「はい、います。結婚したいと思っています」

西谷 「彼の方はどうなの?」

Aさん 「ええ、結婚したいと言ってます」

そうおっしゃる。

西谷 「それなら結婚したらいいですよ。時期が来てます。それにこれは(吉相で)良縁です! 今年の春までに婚約しましょう。子供の予定も近いですから」 そう言うと、

Aさん 「はい!先生、私婚約します!・・・で、婚約ってどうするんですか!?」

 こんな質問されたのは、私も初めてでした。それで私は、
 「婚約・・・、婚約ってお互いが両親に紹介しあって、そして・・・結納を交わしてですね・・・」

 と説明しました。昨日はお一人目から、おめでたい鑑定でした。

 こういう日でしたから、今晩のお客様Bさん(30歳 独身女性)のケースも、おめでたかった。
 Bさんの手相を見るなり、私はこう言いました。

西谷 「Bさん、手相には31歳の初め頃(ここ2ヶ月以内)に婚約する、って書いてあるんですけど、誰かいい人いるんじゃないですか?」 そう言うと、

Bさん 「はい、実は交際中の結婚しようと思っている男性がいます」

 やはり。 この彼女のケースも良縁でしたので、婚約を急ぐように申し上げました。
 という訳で、昨日の、おめでたい鑑定の話、二つでした。

TOPページ