2014/1/08
成功した実業家の妻は、いい手相をしている

  有名企業の創業者A氏ご夫婦を鑑定する

 昨年末に、某有名企業の創業者A氏(50代後半)と、奥さまB子さんの手相鑑定をしました。

 年商が500億円という一大事業を、ゼロから一代で築いたA氏の手相が良いのは言うまでもありませんが、私は、奥様の手相にも大変興味を持って拝見しました。
A氏の成功に、妻の影響がない筈がありませんから。

 A氏は30代になってから、独立を思い立ち、何もないところからのスタートでした。
 始めの内は、奥様を含め数人でやっていた事業が軌道に乗り、すごい勢いで成功していきました。

 「最初は2~3人で狭い所でやっていたよ。それが年々大きくなって、巨大な会社になった」(A氏を独立前から知る知人男性 談)

 A氏の手相には、いい太陽線があったり、神秘十字形や二重生命線があったりと、いろいろ周囲の人に助けられ、ツキに恵まれ、体力や精神力に優れていたことで今日があることが分かりました。また、小ジワのない手相で、それいけ!タイプです。
 でもA氏の成功には、奥様に恵まれたことも見落としてはなりません。

  妻の運気が夫への追い風となり、夫を成功させる原動力に

 A氏の手相を拝見した後、奥様の手相を拝見して、なるほどと思いました。
 奥さまの手のひらには、いい形の知能線が描かれていて、さらに長い太陽線がクッキリと刻まれていたのです。

 という事は、ご主人の積極的な生き方に対し、慎重で思慮深い判断をなさる奥さまの生き方が、うまくマッチした結果、今日の繁栄があると分かりました。
 そして大金運を呼ぶ太陽線の素晴らしいこと。これは福の神です。

 奥さまは、会社がある程度大きくなってからは子育てがあり、仕事は夫に委(ゆだ)ねてノータッチでした。その為、自分は会社の繁栄には関係ない、と思っていらっしゃる節がありました。

 ところがどうして。
 夫の精神的支えの働きや、目に見えない部分の夫への運気の追い風の役目は大きく、ご主人の成功した運気の3分の1、時には半分近くが、奥さまから(夫に)行っているな・・・と感じました。

  夫婦が、互いに及ぼす影響には、気が付かないもの

 夫婦とはそういうもので、互いが受ける、見えない世界の影響は計り知れないのです。

 奥さまは、私の話を聞いて、
 「とても元気が出ました。私は主人にとって、なんの役にも立っていないのでは・・・と思っていましたので」

 そう、おっしゃっていました。
 いえいえ、とんでもない。大きな貢献をしていらっしゃる。

 そんな奥さまの鑑定を、横で温かく見守るご主人A氏。
 なんとも微笑ましく思えました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ