2014/03/11
恋人にしたい、結婚したい異性は、どんな人?

  どうしたら、お見合いパーティーで成功できるか?

 先日、男性Aさん(35歳 独身)の鑑定の際、次のような事を質問されました。

 「私はイケメンという訳じゃないし、仕事も収入も普通です。
 こんな私がお見合いパーティーに行っても、なかなかお相手が決まらないんです。
 何か、いい方法はありませんか?」 

 というものでした。

 これは、Aさんの観念(思い込み)が、結婚の邪魔をしていると思いましたので、次のようなアドバイスをしました。

  2人の男性のどちらがいい?

 心理学のこんな実験があります。

 2人の男性のうち、恋人や結婚相手にするのに、どちらがいいかを選ぶ実験ですが、こんな風でした。

 ① ハンサムであるが、会社のロゴが入ったポロシャツを着ているハンバーガー店員の男性従業員

 ② 風采は上がらないが、上等な紺(こん)のブレザーに、ローレックスの時計を身に着けている男性

 その二人から、どちらが恋人に、あるいは結婚相手として適当か、という実験です。

 すると女性の多くは、ハンサムなハンバーガー店員よりも、身なりのきちんとした男性を好んだのでした。

  2人の女性のどちらがいい? 答えは反対に

 一方、男性が選ぶ女性は、次のような結果になりました。

 ① 上流社会の女性のようなファッションをした、あまり身体的に魅力的でない女性

 ② 身体的に魅力的な、ハンバーガーショップの女性店員

 その二人の女性のうち、どちらが恋人に、あるいは結婚相手として適当か、という実験です。

 すると男性の多くは、上流社会の女性のようなファッションをした、あまり身体的に魅力的でない女性よりも、身体的に魅力的な、ハンバーガーショップの女性店員を選んだのでした。

 つまり、男性は女性の身体的魅力を、女性は男性の社会的地位を重視する、という事です。

  Aさんへの、今後の「お見合いパーテー必勝法」 アドバイス

 Aさんは、お見合いパーティーに、スーツやジャケットで参加していなかったそうです。
 今後は、方針を変えて、ビシッと決めてパーティーにのぞんでみる事ですね。

 そして、それにプラスして、日盤の吉方位を活用することが、「お見合いパーティーの必勝法」 と言えるでしょう。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ