2008/9/17
忘れた頃に、テレビに出ている?
私です

半月ほど前に鑑定した、秋田のH.K.さん(女性)からメールをいただき、こんな情報を知りました。

 鑑定後の週末、東さん(註ー 東MAX=東貴博さん)と西谷先生が「長寿の手相、お宅訪問」しているTVを偶然、仕事中に観ました。
秋田では放送されていない番組と思っておりましたので、大感激ですぅ~~~!(母が特に大喜びでした♪) 秋田H.K.女性

 この情報はつまり、秋田では放送されかった、7月11日(金)に私が出演したテレビ東京の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(金曜夜9時~10時)が、秋田では回り回って9月6日の土曜日?に放送された、という事です。一斉放送の2ヶ月近く経ってからの放送ですね。

 それから私の実家のある鳥取県でも、当番組が7月11日(金)には放送されなかったのですが、これまた、8月22日頃に鳥取県で見ました~! という人が、母の所に何人も電話をしてきたそうです。鳥取県は1ヵ月と10日後でした~。

 以前には、私の出演した番組を、鳥取県で3ヶ月後ぐらいにみたというケースもありましたから、いつ放送になるかは分からないですね。いずれにせよ、しばらく待っていれば、放送されない地域でも見られるチャンスがある、ということが分かりました。

 ただし2年前ですが、こんな事もありました。
私が出た12月の放映番組・ウッちゃん主演の「内村プロデュース」が、 翌年1月の下旬に放送になっていました。
 するとどうなるかというと、サンタクロースのカッコで出演者が出ている番組が、正月の下旬に放送になる、というこっけいな事になっていたのです(笑)。

 そんな事で、今日いただいたお便りから、テレビ番組は全国を巡る、というお話しでした。
.

TOPページ