2009/12/17
後で分かった、ディカプリオと
パソコンの珍現象の意味

何やら分からないタイトルを付けてしまいましたが、説明します。

 今年の春頃の事です。
 私が毎日使っているパソコンの最初に出る画像が、どういう訳か操作間違いで、俳優のレオナルド・ディカプリオの手のひらが見えている写真が15枚以上張り付いてしまったのです。

 その写真は、他の世界的な著名人の手のひら写真を20人ぐらい整理していたときの1枚なのですが、どうなったのか知りませんが、ディカプリオだけそうなって(トップ画面に張り付いて)しまったのです。それも15枚以上もズラ~ッ、と。

 私はそんな貼り付け方も、取り外し方も知らないので、半年間スイッチを入り切りする度にその画像を見ていました。

 彼の手のひらは遠くから写した写真なので小さくしか見えず、遠目に右の手のひらのいくつかの線が見えていただけでした。
 ディカプリオって、横に走った長い知能線の持ち主だな・・・ぐらいに思っていました。

 それにしても、何で張り付いたんだろう・・・、そんな事も時々考えもしました。
 それで半月ほど前に、スタッフのK君に頼んで、パソコン画面からはずして貰ったのですが、張り付いていたその理由が、つい先日分かったのです!
 というのは、スタッフの一人が、
 「西谷先生、映画の中に、ディカプリオの手相がはっきり見えるシーンがあるんですよ」、という。

 それで見せてもらうと、ディカプリオの右手がハッキリ見えるではないですか!! ナント! 私の右手とほとんど同じ相なのです~~~!

 別の機会に我々2人の手相を並べてお見せしますが、ディカプリオの右手は、ハッキリしたマスカケ線。
 それに平行して(小指の直ぐ下辺りからスタートした、高い位置の)感情線が走っている二重感情線なのです。

 私もマスカケ線の二重感情線で、互いの線の出方がよ~く似ています。
 私(西谷泰人)は占い界の、ディカプリオだったんだ~!(笑)・・・という訳で、明日か明後日の鑑定日記でお見せできるかも知れません。

 まあそんなこんなで、西谷パソコンのトップ画面にディカプリオが張り付いた意味が解明した、という話しでした。

* 何故張り付いたのかの真相(深相)は、その内に解明するでしょう。お待ちください。

P.S.まったく違う話ですが、この鑑定日記(ブログ)拍手数表示は、故障してるみたいですね。昨日の夜から数が動きませ~ん。皆さん、よかったらクリックして試してみてください。(笑)

TOPページ