2008/05/17
彼女が、
年下の男性ばかりからモテる訳

 今日鑑定したKさん(36歳 女性)とお話しをしていて、こんな話しになりました。

 彼女は、今の彼が7つ年下で、その前の彼は4つ年下でした。その前は同い年の彼だったそうです。実際、「一度も年上の彼がいたことが無いんです」、とおっしゃる。

 私も、「Kさんは年下の男性から人気あるでしょう」と言いました。ナゼかそう思った。
 それで彼女の兄弟編成をお聞きすると、その理由が分かりました。
本人が長女で、下に弟が1人いる、2人兄弟だったのです。
 つまり、彼女は子供の頃から弟がいつも傍に居たので、年下の男性がいる事に何の抵抗も無かったのですね。何でも弟に言えるように、年下男性には自由に普通に接する事が出来たという訳です。

 言い方を変えると、その年下男性と居る感覚は、Kさんが何十年と培った得意技(得意位置)でもある訳です。

 ですから年下男性とは、弟と付き合っているように慣れっこで、何でも自然に言えるし振舞える。
 その事が正しいという証明として、彼女は、「年上の男性(ひと)は苦手なんです」、とおっしゃる。
 その心理は、私が分析するまで、ご自分でも気が付いていないようでした。

 皆さんはどうですか?

 
TOPページ