2013/04/04
引っ越しの後、
夫が急に働かなくなり、
引きこもりに。その原因は・・?


 
 A子さん夫婦は、ある年に、東北60度へ引っ越した

 今日鑑定にいらっしゃったA子さん(50代)の、夫婦のお話です。

 A子さん夫婦は、静岡市に住んでいましたが、平成1年に、東京に出て商売をしようと思い立ち、東京に引っ越しました。

 A子さんは、方位学のことを、まったく知らない時期でしたから、何も考えずに移転をしたのでした。
 そして東京で、予定通り、夫婦力を合わせて商売をスタートさせたのでした。

 はじめは順調に行ったかに見えた商売でしたが、平成4年になると夫がみるみる仕事の意欲を失くし、まったく仕事をしない、いわゆる引きこもり状態になってしまったのです。

 そして、A子さんはどうしようもなくなって、夫と別居に。そして数年後には離婚となったのでした。

  A子さん夫婦は、東北60度の五黄殺へ引っ越していた!

 ところで、今日鑑定にいらっしゃったA子さんの話を伺って、これは凶方位の影響だな・・と思いました。

 そこで私は、彼女に尋ねました。
 「A子さん、上京した時の方位は調べましたか?」 と。すると、

 「いえ、調べていません」 とおっしゃる。

 そこで私が、平成1年の静岡市から東京の方位である、東北60度を調べると・・・

 平成1年は、二黒中宮の年。
 つまり思ったとおり、平成1年の東北60度は「五黄殺」が入った凶方位になっていたのでした。

  東北方位は活動の方位、そこが凶方位になると・・・

 東北60度は活動の方位です。ここに五黄殺が入ると、意味が反転して、停止したり、無活動になってしまうんですね。
 ですから夫は、働く意欲・活動の意欲が無くなって、引きこもりになってしまったという訳です。

 でもA子さんは、その分一人で働き続けています。何故、A子さんの方は無活動で引きこもりにならなかったのでしょうか。

 それは、夫が陥った無活動・引きこもりによって、妻であるA子さんも(無活動・引きこもり)の被害に苦しんだ訳です。つまり東北方位の五黄殺の方災(凶方位の災い)を、しっかり浴びて、十分苦しんだ。だから同じことなのです。

 という事で、東北60度の五黄殺に移転したA子さん夫婦のお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ