2014/11/30
引っ越して2日目に倒れたS子さん。
その方位は!?

S子さん、引っ越しをする

 一昨日、鑑定で、こんな首を傾げる出来事がありました。
 どんな話かというと・・・。

 鑑定にいらっしゃったS子さん(35歳 四緑木星)が、今から10数年前に、実家から独り暮らしを始める為に、引っ越しをしたそうです。
 (ある年の夏・7月後半頃に引っ越したのは覚えているそうです)

 10数年前のことですから、方位の事をまったく知らない頃のことですから、どんな方位に引っ越したかなんて、分かりません。

 ただし、引っ越し先だけはハッキリわかりました。
 地図で調べると、それまで住んでいた実家から、10kmほど東北60度への移転でした。

 そこで、どんなことが起きたかを聞けば、その引っ越しが吉方だったか凶方だったかが、自ずと判断できます。
 (もっとも、方位を調べたら、すぐに吉凶がわかりますが、何分、引っ越し時期がハッキリしない・・・)

引っ越しの翌日、S子さん倒れる!

 それで10数年前に、S子さんが引っ越した新しいアパートで、どんなことが起こったかというと・・・。

 S子さんは、引っ越しの翌日の朝、引っ越し先のアパートの玄関先で意識を失い、倒れたのでした。
 気が付いたら、県内の〇〇医大病院に、救急車で担ぎ込まれていたそうです。

 病名は肝機能障害でした。
 また、倒れたときに、財布が盗まれていたそうです。ヒドイ話ですね。

 そしてその後、1年間に渡り、彼女は入退院を繰り返しました。
 当然その間、仕事は出来ず、会社は辞める羽目になり、収入がなく、どんどん貧乏になって行きました。

  引っ越しの方位を割り出すのに、“四苦八苦”

私は、その引っ越しの“方位検証” をしようと思い、S子さんに、
 「何年に引っ越したんですか?」

 と尋ねました。
 しかし、もう10数年も前のことで、彼女は引っ越し時期に関しては、うろ覚え程度しか分からない。

 そこで私は、
 「その年はオリンピックやワールドカップの話題で盛り上がってましたか?」

 など、お聞きしました。
 もし「テレビで、シドニー・オリンピックの話題をやってて、それを病院で見ました」、なんていう話になれば、2000年のことだな・・ と分かります。
 日韓ワールドカップの話題なら、2002年ですし。

 ところが、S子さんは当時の入院先では、オリンピックもワールドカップも記憶にないとおっしゃる・・・。

  唯一の手掛かりは、ヒット曲

 彼女は2000年頃だったと思います、とだけ、おっしゃるのですね。

 でも唯一、手がかりになる記憶があったのでした。
 それはモーニング娘の「ウェディング サマー」 とかいう曲が、入院先のテレビで流れてた、とおっしゃるのでした。

 そこで、すぐにインターネットで調べましたら、その曲はモーニング娘の「ハッピー サマー ウェディング」という曲で、2000年5月17日に発売し、ミリオンセラーになった曲と分かったのでした。

 じゃあ、この曲の発売年である、2000年の夏に東北60度に引っ越したのか・・・。
 そして暮らしていた実家から、東北60度の〇〇駅近くに10kmほど引っ越した、となります。
 
  どうもおかしい・・・引っ越し先が吉方位だった!?

 そうすると、この引っ越しは、こうなります。
 彼女の話を要約すると・・・。

 四緑木星生まれのS子さんが、
 ・2000年の7月に、東北60度へ10kmの引っ越しをした。
 ・そこで、思いもかけない倒れるという災いに遭った。
 ・倒れた時に、財布を盗まれた。
 ・アパートの契約を解消する(アパート契約代、家賃は損失)。
 ・1年間働けないので、会社は辞めることになり、じり貧になる。

 などで、1年間人生を棒に振った、という事になります。

 *引っ越しの場合は、数十メートルの移動であっても、方位の影響がハッキリ出ます。

 ところで、2000年7月の東北60度へ移動だと、
 月盤は月破で凶方位ですが、年盤は三碧で、S子さんにとっては吉方位でした。

 「おかしい・・・」

 この程度(月破ぐらい)じゃ、こんな悪い事は起きません。それに年盤は吉方位ですから。そこで、

 「S子さん、どうも引っ越した年が違うんじゃないですか? 2000年の夏に引っ越したのなら、問題はありませんよ」

 と、Sさんに尋ねたのですが、2000年頃だったとしか分かりませんでした。

  Sさん(四緑木星)にとっての、東北60度の、2000年辺りの方位の吉凶

 東北への、「7月引っ越し」は毎年(月破)で凶方位なので、年盤だけを見てみると、

 前年1999年の東北60度は、凶。

 2000年はの東北60度は、吉。

 2001年は、東北60度は、凶。

 2002年は、東北60度は、凶。
 となります。

 それで、2000年の引っ越しが腑に落ちない私は、
 「もし、引っ越した年が判明したら、ご連絡ください」。

 そうS子さんに申し上げました。

 「分かりました。家に帰ったら、何か記録があるかもしれません」(S子さん)

 それでその日、引っ越し方位に関する話はそこまでで、終了しました。

  翌日、S子さんからメールが届く

 すると、S子さんから、翌日メールが届いたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  <受信時間:2014/11/29 16:58>
   11月28日の件です

 こんにちは、西谷先生。
 昨日はどうも有難うございました。

 昨日、鑑定をしていただいた Sです!
 引っ越した年が分かりました! 2001年でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  全てが解決!

 2001年の7月に引っ越したのなら、全ての疑問が解決しました。

 2001年の東北60度は、年盤/暗剣殺(凶方位)、月盤/月破(凶方位)で、とても悪い方位へ引っ越していました。

 これじゃ、人生が行き詰まる訳です。

  西谷泰人の方位解説

 東北60度の凶方位は、何事もストップ、停滞、行き詰る、という方位となります。
 仕事も恋も、活動力も・・・。

 そして、お金がドンドン無くなって行きます。
 (これが東北60度の吉方位だと、全部反対になり、良い結果になります)

 という事で、S子さんの引っ越し先は、年月共に凶方位でした。

 そして方位効果は、旅行後、引っ越し後のみならず、引っ越す前、旅行に行く前から、影響が出始める、という特徴があります。

 また、今回ご紹介したS子さんのように、行ってすぐに方位効果が出る(まだ凶方位に来たばかりなのに、災いが起こる)、ということも起こります。

 これは、方位を司る(目に見えない)“気の世界”では、そこにしばらく滞在するだろう事を想定して、行った場合の結果が初めから出る、からです。
 一種の、移動先についての「現象占い」 ともいえます。

 という事で、S子さんの引っ越しにまつわる、方位検証をご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ