2011/3/10
幸運は近くにあり 

 

●今日は 方位の影響が2倍強く出る日

 今日は、今年1年の内に6日(6回)ある、年月日 同会の1回目。
 ですから、本日 吉方位旅行に旅立った方が多い事でしょう。

* もっとも出発日に関係なく、3/7~4/4の間に出発する吉方位旅行は、2倍吉(2倍強化)、西南は3倍吉です。ご心配なく。

 今日は、日盤においても、吉方位、凶方位共に2倍に強化される日ですから、皆さんも自宅からどこかに出かけた方は、いつもより 色々方位現象が強く出たのではないでしょうか。

 私は今日、鑑定OFFの日である事を利用して、近所の静かな裏通りをずっと入っていった所にある美容院に、パーマをかけに行って来ました。
方位は、二黒土星の私にとって吉方位の東南60度。その出かけ先で、流石2倍吉という事がありました。

 ●たまたま入った裏通りの八百屋にビックリ!

 パーマが終わり美容院を出た後、私は美容院のすぐハス向かいにある個人経営の小っさな八百屋に寄ってみました。ちょうど自宅の冷蔵庫の野菜が切れ掛かっていて、どこかで買おうとしていた私には、好都合でした。

 静かな人通りも少ない場所にある、その店に寄ったのは、これまでに30回以上 その店の前を通っているのに、初めての事でした。
 (こんな場所に野菜を買いに来る人があるのかな・・と私はいつも思っていた)

 するとナント、この近辺のどのスーパーよりも、野菜が新鮮で質がいいのです! 私は嬉しくってダンボールいっぱいに野菜を買ってしまいました~。

 年月日、全て同じ九星の入った吉方位での買い物ですから、大当たりの店でした! 今後も買う!

 そこで、買い物した後、量が多いので、最初は 配達をお願いしようとしました。(結局自分で抱えて帰った)

 その時に、店の40代風の奥さんに、「配達先のご住所は、近所ですか?」 と聞かれて、
 「すぐ近所の4階建ての白いビルで・・・」と話していると、

奥さん 「ああ、あの占いをしていたかな・・あのビルですか?」

西谷 「そうです、そうです。その占いのビルです。」

奥さん 「ああ分かりました。いつも何やってる所だろう・・と思ってました」(笑)

 それ位、近所なのに、みんな知らないのですね。

 ●創文ビルには看板が無い~

 そういえば以前、創文の道を挟んだ向かいのイタリアンレストランに、うちのスタッフのK君がお昼時に食事に行ったとき、隣の席のOLさん2人が窓越しに創文ビルを見て(1人が指差して)、

OL・A 「ねえ、あの向かいのビルだけどさぁ、何やってる所なのかな? 分からないビルだよね」

OL・B 「ホントそうよね。怪しいよね」 と会話していたという(笑)。

 「あの~、創文ビルは占いの鑑定オフィスで、ここにオープンして6年間で、西谷先生の鑑定を受けに、海外・全国から、1万人以上のお客様がいらっしゃっているんですよ~」

 とK君も説明したかったのですが、グッとこらえて聞いていたそうです。
(笑)

* ニューヨークには、看板をわざと出していない、なのにとても繁盛している本物の店が幾つかあります。多くが飲食店ですが。創文も これでいいのだ。

 で、何が言いたいかというと、こんなにいい店が近くにあったのに、お互い、今まで全然気が付かなかった、という事です。

 意外とみんな、すぐ近所の事を知らないんですね。
 近くにどこのスーパーよりも、新鮮で元気のいい野菜が置いてある店がある、という事を。

 また、海外・全国から手相鑑定を受けにいらっしゃる、有名な(笑)手相の先生が近所に住んでいる、という事を。

 今日は、年月日が同会の方位効果が強く出た日だったので、何とか真価が分かったけれど、普段なら全然気が付かないという事です。

 皆さん、”出会い”や”幸運”を遠くに求めているかもしれませんが、実は意外に、隣の会社の社員や近所の店の店員さん、そして店に、最高の人や幸運が待っているかも知れませんよ。

 という事で今日は、<幸運は近くにあり> そんな事に気付かされた1日でした。

TOPページ