2008/05/11
幸せになるのが恐いんです
 (Kさん 26歳)

 昨日鑑定したKさん(26歳 女性)は、「幸せになるのが恐いんです・・」とおっしゃる。

 理由は、「これまでずっとイジメられて来たから」、といいます。

 不幸な気持ちが自分の定番になってしまっていて、少しでも幸せになりそうになると、またイジメられて不幸せになるのでは・・・、そう思ってしまうのだそうです。

 これはちょっと気の毒です。

 でも、そんなくだらない連中のせいで、不幸になったらバカバカしいじゃないですか。Kさん、思いっ切り幸せになっていいんです。神様はそんなケチじゃありませんよ。

 08年の『フォーブス』の発表する世界長者番付で1位のウォーレン・バッフェットには6兆数千億円の資産を得ているし、ビル・ゲイツだって同じぐらいもらっています。でも彼らの資産は、まだまだ増え続けています。ロシアの石油王アブラモ・ビッチ(油もびっちり に聞こえる~)は、奥さんと別れた慰謝料が、1兆5千億円ですから、なかなかのものですよね。

 でも、それぐらい与えても、神様は「まだ少ないな~」と考えているんです。だって、宇宙全てが自分のものなんですからね。

 ですから、5万円や、10万円分ぐらいの幸せが来て、「恐い」って言うんじゃそれは小っちゃ過ぎますよ~。
もっとでっかい幸せ(例えば、小さいけど100億円ぐらい)を得て、ちょっと幸せになったかな・・・と思ったら、1割ぐらいでも人助けに使うなどしたらいい。

 人の心は無限で、どこまでも広く大きく出来るんです。
私は、時々こう思っていました。
 「宇宙は私のものだ~、まっ、地球上のものをみんなに少々貸してあげようかな~」ってね。どうです。
 Kさん、あなたも思ってみたらいいですよ。あなたにはまず、これぐらいの気持ちが必要です。

 
TOPページ