2008/10/4
年寄りに“楽して下さい”というのは、
死ねということだ(83歳 Sさん)

元気いっぱいの小柄のSさん(83歳 男性 札幌在住)が、鑑定オフィスにいらっしゃいました。

 以前にも紹介した事があるSさんは、毎日ジムに通って、40分間ハイスピードで歩くというハイパーおじいさんです。

 Sさんの話がまた面白い。こんな調子です。

 「今も、毎日2時間、僕は北海道を自転車で走っていますよ。朝日が昇ってくると気持ちがいいねぇ」

 「年を取るほど運動は過酷にやらなければ、身体はダメになっていきますよ」
 「年寄りに“楽して下さい”というのは、死ねということだ」

 行動力もすごいですよ。
 事業にも次々チャレンジして、何時も新しい事に燃えていらっしゃいますし、電話鑑定で、北海道から見ると九州がいい方位です、時間があったら旅行など考えて見て下さい、と言ったら、翌日には宮崎から電話を頂いた、という事もありました。

 とにかく今日も、明るく、楽しく、軽やかで、元気いっぱいのSさんでした~。

TOPページ