2013/12/29
年の準備はできましたか?

来年の準備はできましたか?

 今年も残すところ、あと2日となりました。
 皆さん! いかがお過ごしですか?

 来年の準備は、できましたか?

 「出来ました」 という人もあるでしょうし、「まだなんです・・」 という人もありそうですね。

 準備というのは、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 1-来年の計画を立てる。(出来れば、その具体的な準備をする)
 2-心の中、イメージ上の準備をする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 この2つがあります。

 どちらが欠けても準備不足で、思ったような結果には、なかなかなりません。
 1は、2014年の計画(夢)を箇条書きに書き出します。(3つとか、5つ、あるいは10とか、自分で叶えたいだけ)
 2のメージ上の準備とは、(1人、ゆ~ったりした時間を設けて)来年の計画を、一つ一つ、空想の世界でありありと実現している様子を想像する(思い描く)、のです。
 つまり、イメージの世界で、一度成功をしておくのですね。
 (そうすると成功しやすくなるし、運命がそうなって行きます)

 あるいは、言葉で「こうなるぞ!」 と書き込んでいくのもいいですね。
 好きなだけ、夢が叶い、上手くいっている状態を書きつづる。
 こちらも、言葉の中で、一度成功しておくということです。
 (そうすると成功しやすくなるし、運命がそうなって行きます。)

 やってみてください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ