2013/11/19
左右に、段差がある眉(まゆ)の人には、
片親違いの兄弟・姉妹が居る

  水平でなく、少し段差がある眉(まゆ)の意味は

 以前、何処かのテレビ局に行った時に、番組関係者の数人を鑑定しました。

 その中の、番組スタッフのある女性(40代)を鑑定をした時に、私は、向かい合った彼女の眉が、左右で微妙に高さが違っていることに気が付きました。

 1センチとか2センチ、ズレている訳ではありませんが、0.3センチほどでしょうか、段差がありました。

 そこで、私はこう問いかけました。
 「腹違いのご兄弟が、いらっしゃるのではないですか?」

 それを聞いた彼女の驚きは、今でもよく覚えています。
 「エエッ! なんでそんな事まで分かるんですか・・・」

 それも、その彼女の場合は、最近になって腹違いの兄弟が存在したことが分かったばかりだったので、余計に驚いたのだと思いました。

 私は彼女に、眉のことは伝えませんでしたが、「占いってすごいなぁ・・・」 と、しきりに感心していました。

  人相学的に「眉」(まゆ)の意味は

 これは人相で、
 段差がある眉(まゆ)・・・母親違いの兄弟・姉妹や、父親違いの兄弟・姉妹が、当人にいることを教えています。

 元々人相で「眉」は、主に兄弟(姉妹)運を現しています。
 その眉の位置に、(数ミリでも)段差があるという事は、兄弟運に一般と何か違いがある事を表現しているのです。

 という事で皆さんの中にも、片親違いの兄弟姉妹が居る人も多いでしょうが、よ~く左右の眉の高さを比べてみてください。
 ホンの数ミリ、段差があるケースが多いと思います。
 如何でしょうか?

  こんなケースも出てきます

 ただし、例えば第一子の場合には、“産まれた時点”で片親違いの兄弟はまだありませんので、後年、片親違いが何人産まれようと、眉に段差はありません。あしからず。

 尚、左右の眉に数ミリの段差がある人であっても、上下の剃り加減を調節して、見た目には水平に見えるようになりますし、眉の描き方でも調整できることを、付け加えておきます。

 ところで、これって考えてみれば、兄弟姉妹が5人居て、その内訳が、父の子が2人、母の子が2人、そしてその再婚同士の父母が結婚して、その父母の間に5人目が生まれたとすると、最後の子(5人目の子)は、左右の眉の位置バランスはきれいに真ん中・正常位置、となるのかもしれませんね。
 今後の更なる研究が必要です。

 という事で今日は、眉のお話でした。

 *眉の話をはじめ、人相については、『常識としての人相知識』(西谷泰人著 創文刊)で詳しく解説しています。ご参照ください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ