2011/11/27
小さな行動を変えることで、
大きな運命が変わる

 ●鑑定時間に、ギリギリ 飛び込みでいらっしゃった!(A子さん)

 一昨日のことです。
 午前11時から鑑定をお申し込みになっていたA子さん(40歳)が、鑑定時間1分前になっても、まだお見えになっていなかったので、受付より A子さんの携帯電話にお電話をお掛けしました。

 こういう場合、鑑定オフィスのある創文ビルへの道に迷っていらっしゃるケースが時々ありますから。

 呼び出しのベルが何回か呼んだ後に、ようやく電話に出たA子さんは、息を切らせながら、
 「今向かってます、遅くなってすみません~!」

 と言いつつ、鑑定オフィスにハアハア言いながら、時間ジャストに飛び込んでいらっしゃったのでした。
 そのタイミングも、う~んギリギリ・・という、見事なものでした。(笑)

 お飲み物をお出しし、数分落ち着いていただいて、鑑定室に移り 鑑定を始めることにしました。

 ●一事が万事

 私は彼女に、笑いながらこう言いました。

 「今日はご苦労様でした。ところでA子さん、今日の鑑定に 滑り込みセーフでいらっしゃった ということは、これまでの人生でも、滑り込みセーフだった事が色々あったんじゃないですか?」

 すると思ったとおり、彼女は、
 「はい、そう言われてみると、中学受験も、〇〇の時も、〇〇の時もそうでした。」

 そこで私は、
 「う~ん、それは正に”一事が万事”ですね。」 と申し上げました。

*一事が万事・・・いちじがばんじ。その人の、ひとつの事柄をみると、全体が分かる(推測できる)、という教え。

 他の事でも当てはまります。

・血液を少し見ると、その人の全身の健康状態が良くわかる。
・手相を見ると、その人の性格、運命、過去・現在・未来など読み取れる。
・書いた文字を見ただけで、その人の性格がわかる。
・声を聞いただけで・・、表情をみただけで・・、その人がわかる。

 同様に、行動一つ見るだけで、その人の人生全体の傾向が読み取れる、という訳です。

 ●一部を変えると、全体が変わる

 これは 「一部=全体」。つまり一部と全体がイコールになっている、という事です。
 という事は、一部を変えると、全体も変わる、という訳です。

 つまり、日常の行動を「ギリギリの滑り込みセーフ」 から、「余裕を持って早目早目に行動する」、という習慣に変更すると、運命がギリギリから余裕の人生に変わる、という事になります。
 10分早めるだけでもいいんです。

 時間の習慣を変えると、それにより、時間的なことだけじゃなく変化が起きます。

 例えば、経済的に お金がギリギリ・・から、お金がいっぱいあって余裕・・という人生にも変化していきます。

 結婚だって、遅くなって滑り込みではなく、早目にいい人が見つかる運命にもなります。

 何でも慌(あわただ)しい人生から、ゆったりして余裕のある人生に変える事が出来るのです。

 という事で今日は、「小さな行動を変えることで、大きな運命が変わる」 というお話でした。

*「一部を変えれば全体が変わる」 という内容は、拙著『占い師からのメッセージ』(創文刊)でお話ししています。ご参照ください。

P.S.
 今日は A子さんのお陰で、皆さんにこのお話が出来ました。とても感謝しています。

TOPページ