2008/9/12
寂しいので、人の集まる所に行きたい 
(A子さん)

先日、鑑定したA子さん(30代)に、私が、
 「お時間がありましたら、BANZAI! セミナーにいらして下さいね」、と言うと、

 「エエ、行くことにしています。私、寂しいので、人の集まる所に行きたいので」、とA子さん。

 「なるほど・・・」 (A子さんの答えに、私はとても納得してしまいました)
 そういう心境の人にもバッチリのセミナーです。

 でも、このセミナーはそれだけではありませんよ。
 人生の疑問や、幸せになれる方法、もっと楽しい人生の生き方などなど、盛りだくさんです。

 いい事は、早く知った方がいっぱい幸せになれるんです。

          お知らせ

『西谷泰人 BANZAI! セミナー』(入場料・千円)の予約は、好評受付中です! 
詳細は、ホームページのトップページの★印をご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/9/12≪お便り≫ 
     爪を噛む癖から抜けられなかった私は、
     この方法で見事脱却しました!

西谷先生、創文の皆様

 おはようございます。
 毎日、楽しいブログをありがとうございます。

 今朝、昨日のブログを拝見しました。
 実は私も、爪を噛む癖が幼い頃からずっと抜けなかったんです!

 社会人になってからはさすがに噛むことはなくなりましたが、今度は噛む代わりに、自分の指でちょっと伸びてきた爪の先をもぎってしまうという・・・。(ひえーーー) 気づけばいつの間にか深爪という状態でした。

 ストレスがかかる状態のときに、無意識のうちに爪をいじってしまっていたようです。しかもそんな爪の状態で、お客様に指で示しながら図面の説明をするときなんて、もう情けないったらないです・・・
 先生も、爪の先はキレイにしておくことが大切! と本の中でもおっしゃっていたし・・・と反省の日々でした。。。

 これではいけない!!と一念発起、ネイルサロンに行くことにしたのが今年の3月頃でした。
 爪をキレイに塗っておけば、爪に意識がいくし、うっかりもぎってしまうこともないかも、と思ったからです。

 ・・・これが大成功だったんです!!
 週に1回、プロのネイリストさんにキレイにしていただくのですが、爪をキレイに保つことがこんなに気持ちイイとは・・・新たな大発見でした。

 爪の長さをそろえて、仕事に差し支えない1色を塗っていただくだけですが、本当に気持ちが引き締まります。今では深爪も縁遠いものとなり、爪をいじることもなくなり、おまけに「いつも爪がキレイですね」と褒められるまでに!!
 ちょっとお金はかかりますが、それ以上に得るものが多くなった気がします。

 以上、私の深爪脱出報告でした!

 朝晩はだいぶ涼しくなってまいりました。先生もどうぞお元気で!
(E.Y.女性)


 爪を噛むクセから脱却できる方法 → ネイルサロンに行く・・・。
 それは素晴らしい方法ですね。感心しました! 
 「なるほどですね~」 ← これ福岡弁で~す。
 福岡県の人で「そっかー、なるほど・・・」と思う人がいそうなので、先に私が福岡弁で代弁しておきました~(笑)。(西谷)

TOPページ