2008/12/31
宝くじが50万円当たった日に起こった、
不思議なこと

 いよいよ今年最後の鑑定日記となりました。
 みなさんにとって、今年はどんな1年間でしたか?

 今日の鑑定日記は、昨日鑑定したAさん(52歳 女性)のお話をします。

 鑑定のとき彼女の口から、こんな話を聞きました。
 「先生、不思議なことがあったんです・・」 そこで、どんな事かと聞いてみると、

 Aさんは数年前のある日、スクラッチ宝くじで50万円が当たったそうです。で、そのお金を銀行で換金し、家に帰ってきた日のこと。(宝くじが当たった事は誰にも言っていない)
 家に戻って数時間後に、弟さんから電話がかかって来て、こう言ったそうです。

 「姉さん、実は・・息子の進学の学費が足りなくて困ってしまって・・、50万円貸してくれないかな」

 その話を聞いた時、金額の一致にビックリして一瞬絶句したAさんでした。
 そしてこのタイミングの良さに、人の良いAさんは、

 「これはご先祖様が、弟に必要だから私を通して与えてくれたんだ」

 と思い、50万円を全額そのまま貸したそうです。(宝くじで当たったという事は言わずに、です。)

 それにしても、このタイミングの良さは不思議でならなかった・・と、Aさんは盛んに言っていらっしゃいました。

 ちなみにこのAさん、過去に100万円と200万円の2回、宝くじが当たった事があるそうです。
 宝くじが当たる人の多くは、やはり先祖と関係がありますね。

 今日は、昨日私がお聞きした話をひとつ、お話し致しました。

 良いお年を~!

TOPページ