2010/04/28
妻の持つ世界によって、
思いっ切り大胆をする人になった
夫・Mさん

 男は結婚すると、強く妻の世界の影響を受けます。

 今日鑑定した64歳の夫・M和さんと、58歳の妻・K子さんのケースがそれでした。

 夫・M和さんの手相は、生命線と知能線の起点が、両手ともシッカリくっついている慎重型。
 一方、妻のK子さんは、生命線と知能線の起点が大きく離れた、大胆・行動型でした。

 それで二人は、地元、四国の高松で結婚するや、どうなったかというと、ある日夫・M和さんが、いきなり、

 「名古屋で、讃岐うどんの店をやろうと思うんだ!」、と言い出し、名古屋に乗り込み、名古屋の24階ビルの地下1階で、100席もあるうどん屋を開店! それも全部借金で始めたのでした。

 K子さんは、「(エッ! 大都会 名古屋で・・と思ったが)私、M和さんについて行きます・・」と言ったのでした。

 でもこの発想は、手相では逆さまです。
 妻がメチャクチャ大胆で、夫は慎重のはず。

 それが、夫からこんな発想がいきなり出るというのは、明らかに妻の持つ大胆世界を受けているという事です。
 それも、いきなり未経験の店舗経営、それも100席のでっかい店ですから~、飛んでます。

 でも何とか5年間運営し、次に移った別の店で6年間大繁盛~! 
 二人は成功して、地元・高松に帰ってきたのでした。(現在、高松でうどん店経営。娘さんのご縁で今回の鑑定となった)

 私は、夫は妻の世界を大きく受けると言い続けてきました。金運、健康運、思考、運勢 etc….。

 今日鑑定したMさんご夫婦が、まさにこの好例でしたので、ご紹介致しました。

* 人は、パートナーの影響を強く受ける、という内容は、拙著『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)で、詳しくお話ししています。ご参照ください

TOPページ