2009/05/28
太っている人は借金に苦しむ!?

現在発売の、女性自身(6月2日号)にこんな記事が載っていました。ご覧になりましか?

 記事のタイトルは、
 <大阪大学の教授が唱える、「肥満と借金には相関関係がある!」という“衝撃学説”に、メタボ芸能人たちが「ビンボー自白」!>

 この記事は、笑ってしまいましたね。
 発信元は、大阪大学社会経済研究所の池田新介教授で、池田氏がが唱える“衝撃学説”が、インターネット上にも、
 『デブほど借金に苦しむらしいがどうすべきか』、という記事で掲載され、話題になったのです。

 で、太っている人が借金に苦しむ理由として、

 「太っている人は、せっかちで、辛抱強さがない。ゆえに、将来の体形より目先のごちそうに目がくらんでしまいやすく、また借金をしてでも目先の事に使ってしまいやすい」

 という事だそうだ。
.
 「そっかー、なるほど~」と感心した人、「それ、私のことだ・・」なんて思い当たった人など、意外に多いのではないでしょうか。

 女性自身のインタビューに答え、メタボ芸の芸能人たちが自白するには・・・ドン小西は84kg 最高借金20億円。安田サーカスのHIROは165kg 最高借金500万~600万円、クロちゃんは体重102キロ 最高借金1000万円。グレート義太夫体重112kg 最高借金200万円などなど・・・次々に告白。

 肉付きがほどほどに良いのは金運がいいのですが、肥満過ぎるのは(それって贅肉ですものね)“ムダ多き人生”であるでしょう。
.
 やはりバランスが良い、見た目美しい体形が、いろいろな面からしても一番良いのは言うまでもありませんね。

          最新ニュース!

西谷泰人が、5/27(水)夜 テレビ出演しました!

今週5/27(水)の夜22:40~23:34 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
今回のゲストは田原総一郎さんでした。

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/20のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお二人でした。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ