2008/08/20
大成功者は方位を活用している

頭から占いは嫌いだという人がいますが、成功者はほとんどの人が占い好きです。
 私はこれまで、数え切れないほどの著名人にお会いして来ましたが、実際会って見ると、ほとんどの皆さんが、占いが大好き!でした。

 4回目の鑑定にいらっしゃったS.O.さん(36歳 女性)は、以前ニューヨークで引っ越し屋の仕事をしていたのですが、数年前にこんな体験を。
 その日は、先日お亡くなりになったロッキー青木さんの豪邸の、引っ越しの見積もりに伺ったそうです。

* ロッキー青木さん・・・米国で鉄板焼きチェーン「ベニハナ」を大成功させ、ビッグマネーを手にしたアメリカンドリームの体現者。
 当初は経営的に苦しい状況が続いたものの、父のアイデアから生まれた「鉄板焼きパフォーマンス」がメディアの注目を集め、「ベニハナ」は瞬く間に人気店へと成長した。世界に100店舗以上を構える一大チェーンの経営者という顔以外にも、気球に乗って初の太平洋横断に成功した冒険家としての顔を持つ。トップモデルから映画「シンシティ」に出演のハリウッド女優デヴォン青木さんは愛娘。今年7月10日、肺炎のため死去。

 その時S.O.さんは、ロッキーさん宅で、打ち合わせの部屋を間違えて入ってしまったんですね。

 「ここには入らないで」、と奥さんに注意をされて、部屋を出た彼女。

 その間違って入った部屋には、ロッキー青木さんと奥様、そしてお客様?が、地図を広げてなにやら打ち合わせ中だったのです。
 その時、お手伝いさんが、こっそりこう教えてくれたそうです。

 「この部屋で今、ロッキーさんが引っ越しの方位を、占い師さんに見てもらってるのよ」
 「へえ~、方位ですか・・・」、とS.O.さん

 自分の行動一つで、全米のチェーン店の運気が上下する事を、よく知っていらっしゃるんですね。
 ニューヨークに居た、S.O.さんの体験談でした。

 私がニューヨークに居た時、ニューヨークの鑑定オフィスに手相鑑定を受けにいらっしゃったオノ・ヨーコさんも、方位を活用して動いていらっしゃいました。その日は、彼女から旅行の相談も出ましたので、幾つかの案の中からベストの方位をアドバイスしました。
 良いと言うものは、何でもやってみる。そして、自分で本当に良いと思ったものを、活用していく。それが、多くの成功者に見られる共通した生き方、と感じています。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/8/20≪お便り≫ 効果が欲しい吉方への旅行

西谷先生、スタッフの皆様

 こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
 関西に住んでおりますS.Kと申します。

 ニ黒土星生まれの私は、この9月に吉方である西南(バリ島)に旅行へ行く事になりました。

 この方位の効果は、忍耐力アップ運、家庭運とありますが、独身の私にとって欲しい「結婚運」に関しては、ニ黒土星の表を見ると平成20年は北、東南、西は○印がひとつもありません。
 吉方で他の効果が得られるのも嬉しい限りですが…、やはり欲しい運を掴むには、来年まで待たなくてはいけないのでしょうか。

 バリでは陶器を買って、ご飯ものを食べて運気アップしてこようと思っています。
 どうかアドバイスをお願いします。
(S.F.女性)

.
 それでは、ご質問にお答えしましょう。
 S.F.さんは『正しい方位学ガイド』をご覧になったようですね。今回のご質問は、『すぐに使える実践方位学』(創文刊)をご覧下されば解決しますよ。本書のp110をご覧下さい~。
.
 つまり結婚の方位、北・東南・西が吉方位で取れない年は、その定位の星、北・・一白、東南・・四緑、西・・七赤の星が入っている方位で、あなたの吉方位にあたるならば、それは結婚運が良くなる方位にもなります。
.
 例えば今年なら、あなたが行こうとしている9月のバリ島(西南60度)には、結婚の星・七赤金星がシ~ッカリ入っているではありませんか! それも年月・同会(2倍の吉!)で。 
.
 という事で、方位学のご質問に答えてみました。
 詳しくは、『すぐに使える実践方位学』(創文刊)をご参照のほど。(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/8/20≪夢判断≫ 登山をする夢

 はじめまして。
 夢を見ない私が、珍しく夢を見ました。

 今年2008年2月に西谷先生をテレビで拝見してから、ホームページを検索し、いつも鑑定日記を楽しみにしています。

 方位学は、早速実践しました。
 しかし、5月小豆島、6月松山とどちらも1泊でした。
 にもかかわらず、8年近く彼がいなかったのに、4月に彼氏ができました。
 4月の時点には、5月小豆島、8月山口に行こうと決めただけなのに。
 と思っていたのですが、彼とけんか。この彼ではダメということ?と疑問中です。
 彼とけんか最中のまま、疑問を抱きながら眠ると、夢を見ました。

     登山をする夢

 父、母、妹、姪、姪、私で一緒に山登りをしているのですが、私だけがその山に登ったことがあり、ちゃんとした靴を履いていて、妹はサンダルのようなもの。そして、妹が「なぜ、こんな山だって教えてくれなかったん?」と怒っています。
 山の斜面は90度近く、4歳の姪を途中で引き受けました。すると、山のすごく急な斜面なのに、手すりが現れました。手すりに姪を乗せて、後ろから押すようにして登っていく。
 ようやく、頂上というところで、姪が前に進まず、「なんで、先先行くの?手伝ってよ!」と、先に頂上に到着している妹に叫びました。

 妹は、近寄ってきて、姪を抱き上げてくれて、私も到着することができました。そして、先に到着した妹と7歳の姪がお茶をしている山小屋に行き、4歳の姪に山小屋からの「綺麗な景色でしょ?」と見せてあげていました。
 そこで、目が覚めました。
 基本的に、私はほとんど夢を見ません。
 だから、夢判断のネタがなくて、みんなこんなになぜ夢を見るんだろう。 夢を見ないのは、変なのだろうか。と考えます。

 そんな私が夢を見たので、思わずメールをしてしまいました。この夢を見た今は「この彼でいいのか」という疑問もあるので、
 綺麗な景色を見たはずなのに、すっきりはしていないし、景色も覚えていません。崖のような山道は覚えてますが。

 早朝から長々メールをしてしまい申し訳ありません。(註ー 6:58 AM 受信) 
 これからも、楽しみに日記を読ませていただきますので、頑張ってください。
(M.I.女性)

         西谷泰人の夢解説

これはいい夢です。

山頂に上る夢・・・運命が良き方向に向かう事を、告げている吉夢です。

 運気が良くなると、運の良い異性が現れるので、その彼で良いかどうか分かるでしょう。

何かを持って山に登る・・・物やリュックではなく、今回姪っ子さんですが、何か持って山に登るのは、願いが叶う吉夢。

 今の彼が「良いかどうか?」の答えの夢ですので、「良い」と思いますが・・・、どうでしょうか。

 今後の出来事を、またお知らせ下さい!

TOPページ