2009/6/21
大失恋して、自宅の大掃除をした
K子さんの明断

今日鑑定したK子さん(30歳)は、昨年秋に大失恋をしました。

 ちょうどその頃、会社を辞めたばかりで休職中のこと。一時は自暴自棄になった彼女でしたが、乗り越える為に、次のように決意したのでした。
 「実家の大掃除をしよう~!」

 彼女は、私の本の『変身力』(創文刊)の第10章「大金持ちに共通する習慣」、を読んだ訳でもないのに、いきなり掃除を思いついたんですね。

 「悪いものを祓(はら)って、ピカピカにしよう。年末までに・・・」

 そう考えた彼女、仕事が見つからない時期でしたから、昼間中、毎日家の一箇所づつを、思いを込めてキレイにしていったのでした。
 今日はトイレ。今日は玄関。今日は台所の3分の1・・・。そうして2~3ヶ月かけて、家中をピカピカにして行った。

 それだけではありません。
 これまで働いて貯めてきたお金を、“人の為に使おう~” そう考えた。

 それで母親と祖母を連れ、国内の温泉一泊旅行(1人、一泊3万5千円の豪華旅行)に行ったのでした。
 素晴らしい部屋、温泉、そして料理・・・に、母も祖母も大喜びしてくれた事は言うまでもありません。

 掃除をして住まい(自宅)をきれいにする事は、現状打開・運気改善の秘策です。それを自然に思いついてやったK子さんの判断は、実に明断だったと思います。

 そんな風にして、辛く悲しい時期を乗り越えた彼女は、まもなく、いい就職口も見つかり就職。
 今日に至ったのでした。

 手相を観ると、K子さんはまもなく開運期に入り、本命の恋人も現れ結婚する予定も出ていたので、それを伝えました。

 辛く悲しいときにも、落ち込んでばかりいないで、それに前向きに立ち向かったK子さんに対し、私は拍手を送りました。

 人生には辛い事や困難な事、いろいろあります。
 でも何があっても、かえってその事で成長するこんな生き方が出来るなんて、大したものですね。

 皆様にも是非お知らせしようと思い、今日はお話しさせて頂きました。

TOPページ