2013/01/08
大吉方位の北の宿、
冬は寂しいので、楽しい工夫をしよう~

 吉方位旅行は、常に楽しくて、ハッピーな旅か?

 皆さんは、吉方位への旅行なら、どこでも楽しい、ハッピーな旅になる・・と思っていませんか。

 基本的には、ハッピーな旅になる事は間違いありません。
 旅行後一年以内に、あなたには驚くべき幸運なことが起こるからです。

 でも、旅行中の数日間のことだけを言えば、楽しいかどうかは分かりませんよ~。

 何故、のっけから、そんな話をしたかと言いますと、
 今日、直接鑑定にいらっしゃったM子さん(45歳 バツ一独身 六白金星)の、吉方位旅行の体験談をお聞きしたからです。

  彼と別れた後、北の吉方位旅行へ行ったら・・

 M子さんのお話は、次のようなものでした。

 昨年、バツ一のM子さんは、結婚(再婚)の約束をしていた彼氏と分かれたばかりの2月末、私の方位学の本に従い、埼玉の住まいから吉方位である北30度(のど真ん中)の新潟県村上市に、一人旅をしたのでした。

 寒い北国の、真冬の日本海が見えるホテルに初日の夜は泊まったのですが、オフシーズンでしたからこれがまた、サービスで広~い部屋に通された。

 そして、夜ホテルの部屋に一人ポツンと居ると、彼との楽しかった日々が思い出され、寂しさで涙が止めどもなく流れ出し、オイオイと声を上げて5時間~6時間も泣き続けたそうです。
 本人自身も、オイオイと泣くって、この事か、と思ったといいます。

 それがまた、別れた彼氏というのが新潟県出身で、村上市に到着する途中に、彼の故郷の駅を通り過ぎて来たものですから、余計に悲しい・・・。

 あなた変わりはないですか~
 日ごと寒さが つのります~
 ・・・・中略・・・・
 あなた恋しい 北の宿~♪

 って、M子さんの旅の話を聞きながら、私は「北の宿」の歌を思い浮かべてしまいました。

  冬に北の旅行に行くと、寂しいのは当たり前。泣いて良かった?

 北の象意には、寒い、寂しい、暗い、涙、酒、海・・などが代表的です。

 ですから、北に一人で行けば(それも失恋後なら尚更)、誰だって寂しいものですよ。

 でも、そこで思いっきり5時間も6時間も泣き続けるというのも、なかなか象意に則した見事な行動、とも言えます。
 吉方位でしたから、心のわだかまりや、マイナスエネルギーを、大泣きしたことで洗い流し、スッキリした、という事も言えます。

  翌日、M子さんは考えた。北では意識して楽しく行こう~

 たっぷり泣いた翌日のM子さんは、変身しました。

 北の旅行に一人では寂しいと考え、ナント60歳ぐらいの大阪から一人旅で来ていたおじさんに声をかけ、「一緒に旅行しませんか」、と誘ったのでした。

 おじさんは、もちろんOKでした。
 そして、そのおじさんと二人で、一日名所をいろいろ見て回ったり、食事をしたりして、楽しくすごしたのでした。(すべて割りかんで通す)

 「人生で初めて、ナンパしました」(M子さん)

 そして夕方になると、
 「『それじゃ さよなら!』 といって、その男性とは連絡先の交換もせず別れました」

 と笑うM子さんは、初日の話の時とはまったく違って、明るいのでした。

 これでいいのです。
 冬に北国に行けば、寂しいのは当たり前です。
 吉方位に行ったのに、寂しかった、泣きました・・という人があったなら、その人は間違っています。

 やはり、北方位が寂しいのは当たり前ですから、楽しむ方法も考えて行きましょう。
 その上で、お酒や、温泉を楽しみ、映画を観て感動の涙を流すなど、すればいいのです。

 同じ北の象意を取るにしても、楽しい取り方があるのですから。

 という事で皆さん! 吉方位旅行で冬場、北の旅や、寒い地域に出掛ける人は、いろいろ工夫して、楽しくてハッピーな旅をしてください。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ