2013/4/18
夢を実現する力が、運の力

 

現在、たくさんの「西谷泰人 プロ手相家養成スクール」の卒業生が、プロの手相家(兼・方位学師)として活躍しています。

 卒業生それぞれが、いろいろな場所で鑑定をしていて、それが注目され、テレビや雑誌などマスコミに登場する人も多くいます。
 また、私のスクールのお弟子さんで手相の本を出版している人も、これまでに30名以上になっています。(書店の占いコーナーには、お弟子さんたちの手相本が一杯です)

 ところで、今日いただいたメールの中に、手相スクールの卒業生の次のような嬉しいお便りがありましたので、ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  週刊誌「女性自身」の今週号に掲載されました

 西谷先生ご無沙汰致しております。
 私は二十七期生の岡山のS.です(旅館業)。

 その節はお世話になり有難うございました。
 今では館内のお客様に手相鑑定をさせて頂き、喜んでいただき、私も大変励みになっております。

 受講の折、先生が「女将(おかみ)が手相を見る旅館!!面白い!いいよね!」て言って下さいました。
 それが現実になりました。

 週刊誌「女性自身」の今週号に記載されました。
 嬉しい限りです。まずはお知らせと思いまして!
 先生、どうもありがとうございました。

 岡山県 (C.S.女性 旅館女将)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが、いただいたメールです。

 『女性自身』の今週号(4月30日号)は、既に私の部屋にありました(週刊誌を私は毎週8冊、定期購読している)。早速見てみると、ありましたありました。C.S.さんの写真入の紹介が。

ページは50~51ページの見開き。
順番待ちの列!宿泊客限定で予約殺到!『人気占い師がいる温泉宿』なる特集コーナーです。左ページ下がC.S.さん。

 彼女のように、占いを勉強して、自分の旅館で占いをしよう、という夢を抱いて(イメージして)、それを実現しようと努力し、それを実現・達成する。
 
 もっとも夢の実現には、多くの困難や障害が付きものです。
 経済的に、時間的に、環境的に・・・など難しいことを上げたらきりがありません。

 でもそれをクリアーして、夢を実現し達成するのが“運の力”、と言えます。

  田辺聖子さんは、本のサンプルを作った

 話は変わりますが、作家の田辺聖子さん(84歳)の成功談に、こんな話があります。

 芥川賞作家の田辺聖子さんは、女学校のころから小説を書いて、文芸雑誌に何度も投稿しましたがダメでした。
 そこで聖子さんは、ノートを使って、手作りで本を作ったんです。自分で挿絵も描いて、カバーをつけて、タイトルと「田辺聖子」と名前を入れて、「いまにこういう本を出すんだ!」と強烈に夢を描きました。

 こうしてやがて、聖子さんの作品は芥川賞を授賞し、書店に田辺聖子の本が並んで、夢は実現したのです。

 *田辺聖子・・・1928年生まれ。1956年『虹』で大阪市民文芸賞受賞し本格的な作家活動に入り、1964年に『感傷旅行』で第50回芥川賞を受賞した。

  多くの成功者は、イメージ作りから入っている

 歌手やミュージシャンも、新しいCDを出そうかと思うと、まずジャケットを手作りして、他のCDを変わりに入れて、立てかけている人が多くいます。

 以前も申し上げました。
 まずイメージする。イメージの世界で最初に成功して、その後、現実の世界で成功する。これが物事を実現する手順です。

 成功・達成しているイメージが、最初にシッカリ出来ていれば、それだけ夢の実現は早く、スムーズに出来るでしょう。

 という事で今日は、手相のお弟子さん・Sさんの話から、夢を実現するお話でした。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ