2012/03/21
夢が叶わないのは、イメージ力の欠如

●イメージ力が運命を決める!

 最近、手相のお客様を鑑定していて、こんな事がありました。

 40代で独身の女性(現在 恋人なし)の方ですが、手相を拝見すると、まさに今年、それも秋頃に”結婚の印”が入っていたのです。
 それで、その事を伝えると、

 「エッ、そんなに早くですか・・」 と驚いていらっしゃる。

 こんな事で驚くようじゃ、彼女は、結婚に対する、明らかにイメージ不足です。彼女の顔からは、

 「2年や3年先なら、有り得るかもしれないけれど、今年中に、それはちょっとムリでは・・」
 と読み取れました。そこで私は、

 「あなたの願いが これまで叶わなかったのは、イメージが足りないからです。もっと結婚のイメージをして下さい」 とアドバイスしました。

 ●イメージの中で”幸せな未来”を、しっかり思い描く

 ここでいうイメージとは、<最高に幸せになっている未来の自分の姿を思い描くこと> です。

 そういうイメージがしっかり描けていたら、直ぐにでも、そうなるのに必要な、運命・人・情報・チャンスを引き寄せます。それが思いの力、パワーです。
 ですからさっきの女性が、ちゃんとイメージが出来ていたなら、手相で例え、
 「来月、結婚相手に出会いますよ」、と言われても、「そうでしょう。そう思います(イメージ通りです)」、となるハズです。

 自分には、まだそのイメージが出来ていなかった・・と思う人は、今日からイメージして下さい。

 ●こんな風に思い描く・・実践編

 では、チョッと練習です。
 拙著『未来予知はできる』の第2章「願いは叶う!」(創文刊)の中で詳しく紹介していますが、イメージする場合は、願いは既に叶った~と未来の幸運な自分の姿をありありと思い浮かべる、というのが基本です。例えば、

結婚したいのに出来ないでいる人は、
 <自分が理想とする相手と一緒に暮らしていて、傍らには可愛い子供が1~3人(あるいは4人、5人)居る、そんな姿をありありと思い浮かべる>。

病気を治したい人なら、
 <自分の病気がすっかり完治し、元気にスポーツを楽しんでいる姿を思い浮かべる。> 。

仕事を探しているが、なかなかいい仕事が見つからない人なら、
 <自分が理想とする仕事が見つかって、その職場で楽しそうに働いている自分の姿を思い浮かべる>

今はお金があまりないけど、お金持ちになりたい人は、
 <将来、豪邸に住んでいる自分を思い浮かべ、広い芝生の庭がある我が家に住み、お金持ちになっている自分を思い描く>。

 思い描く理想の未来は、あなたの自由です。
 ここでは参考までに、お話してみました。

 どんなに贅沢な未来を思い描いても、税金は掛かりませんからね(笑)。消費税も所得税も、固定資産税も~。
 思いっ切り、幸せを描いてください。

 幸運をイメージしている時に、間違っても、「でも、そんなことあるのかな?」 なんて思ってはダメ。

 どうしたらそうなるかは、潜在意識が考えてくれますから、放っときましょう。
 夢が叶うプロセスなんて100万通りありますから、考えなくていいです。ただ結論をイメージする。

 これをした上で、婚活や就活などの努力をすれば、効果テキメン!
願いは必ず叶います。

TOPページ